07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.07.26 (Mon)

一大決心の豪華ナイト(後編)  “カハラ” @大阪 北新地

ギャルたちの(しつこい?)カハラナイトは続きます。

次の料理にはこれが合うから!と出てきたグラス。
メロンのような色してるからカクテル?
いえいえ、実は日本酒なんです。
カハラ23

このように、生ワサビを入れて混ぜると絶妙な泡がでて、薄緑色の綺麗な色に・・・
カハラ24

使っているのは発泡性の日本酒。
カハラ25

辛いのかと思いきや、ワサビのつんとする匂いだけが微かに残り味は甘い!
とっても美味しい~~

そして、この料理に合わせます。
【十割蕎麦 からすみ乗せ】
たっぷりのからすみが細い蕎麦にまとわりついて・・・日本酒に最高です。
カハラ26

そしてこの2種。
【上:金針花の上に鰻その上にタスマニアのマスタードとマイクロセロリ】
【下:加茂茄子とアワビ】
カハラ27

この加茂ナスはこんなんだよ~と見せてくださいました。
カハラ30

これまた、日本酒に合う2品です~~

【卵豆腐とバジルシードのお澄まし】
卵豆腐と言っても細かく砕かれていて不思議なお汁。口がさっぱりします。
カハラ31

もう充分美味しい物を味わったような気がしますが
まだ続くのです。

【伊賀牛】が出てきました。
カハラ32

【春菊のサラダ】
錦胡麻で和えてあり神戸産のトマトが添えられてます。
カハラ33

セッティング完了!
カハラ34

焼いて重ねたお肉にワサビやニンニクチップを挟んで・・・
カハラ35

ミルフィーユ仕立てで頂きます。
カハラ36

ズッキーニ、茹でると紫色になる金沢の金時草、門真の蓮根で作った蓮根餅も添えられて・・・
カハラ37

塩やポン酢やたれと色んなバリエーションで楽しめます。
カハラ38

〆は【ブラウンマッシュルームの焼き飯】
もち米を使ってないのにモチモチの食感です。まるで蒸篭ご飯のようで美味しい~♪
カハラ39

この薄い細い器に入ってるのは
【スイカジュース】
青臭さもなくてとってもフレッシュで爽やか!
お肉の脂を洗い流してくれます。
カハラ40

デザートはバカラのアンティークで出てきました。
【ピーチパインのブリュレ】
カハラ41

この西表島のピーチパインはとっても甘いんです!
カハラ47

チャイと共に出してくれた2品
カハラ42カハラ43

【佐藤錦のチョコかけ】
カハラ46

【ウイキョウ】フェンネルのシードで作られていて消化を助けます。
カハラ45

ウィキョウと錦胡麻をお土産にいただいて、
3人のギャルズのカハラナイトは終了したのでした

夢のような晩餐。また味わう事ができるのでしょうか?
また頑張って働こ!

予約を取ってくれたぶらりんさん、ありがとうございました。
そしてカハラのシェフ森さん、ごちそうさまでした

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/353-d9c8ca33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |