07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.08.05 (Thu)

食いしん坊仲間のお店がOPENしたよ! “ラヴィリンス” @大阪 西区新町

飲み食い女子仲間の一人のお店が8月4日にOPENしました。
OPEN前の試食会に行った時のことです。

ラヴィリンス

ラヴィリンス1

真っ赤な壁が印象的!
可愛くて綺麗なお店です。

このお店は昼はカレーを主としたランチ。
夜はスパイシーで薬膳を取り入れた料理のコース(4200円~)
10時以降、BAR という形で営業するそうです。

では、試食会の料理です。

【サンダニエール 生ハム ちりめんキャベツ】
ちりめんキャベツって初めて食べます。シャキシャキで美味しい~♪
生ハムとチーズを挟んで食べると、もうワインが欲しくなりますね。
ラヴィリンス2

【ミネラル枝豆入りのふわふわ玉子】
ほんとにふわふわで硬めに茹でた枝豆とマッチしてます。
これ、家でもできたらなぁ~
ラヴィリンス3

【辛高菜とれんこん炒め】
始め、牛蒡のように見えましたが短冊に切った蓮根!
これもサクサクシャキシャキしていて歯ごたえがいい感じ!
高菜が調味料として良い味付けになっています。

ラヴィリンス4

【はたけしめじと甘とうもろこしのピーナッツ味噌和え】
これはちょっと味わった事の無い組み合わせ。
おやつ感覚でも食べれそうな美味しさ。ピーナッツ味噌ってコーンと合うんですね!!
ラヴィリンス5

【激辛 金華ハムともやし炒め】
私にはそんなに激辛という感じでは無かったけど、
高級食材の金華ハムともやしを合わせる発想がナイスです。
これもシャキシャキ!基本このお店はシャキシャキ感を重視してるのかしら?
ラヴィリンス6

【ロス・ヴァスコス】
このお店のシェフがお気に入りのチリのワイン。
リーズナブルだけどなかなか美味しいです。スパイシー料理に合うと思います。
ラヴィリンス7

【辛味大根と大和芋のとろろ 生山椒ソース】
写真が残念な状態(泣)
大和芋なので粘り気が強いです。生山椒の香りが良いです。
ラヴィリンス8

さぁ、いよいよメインです。
メインに使われる『あこう』というお魚↓
これも、初めて見ました!
ラヴィリンス9

お洒落なル・クルーゼのお鍋がドーンと出てきて・・・
ラヴィリンス10

【天然あこうのハーブ煮付け】
私好みの少し甘めの煮汁。でも、レモングラスの香りが良くて・・・
ハーブとお魚との煮魚料理って思いつかないかも?
大根もいい感じに煮汁が沁みてとっても美味しいワ!
家でだったらきっと鯛とか使うんだろうけどねぇ。だから普通の煮魚になってしまうんだねぇ。
お店でしか味わえない料理だと思います。
ラヴィリンス11

【アガリクス茸のあおさスープ】
これぞ薬膳のスープ?しかもあおさの香りも良いスープ。
アガリクス茸というのは癌の発生予防や増殖を抑制したり、高血圧や高脂血症の予防に良いとか?
これが痩せるスープとかだったらいいのになぁ。
ラヴィリンス12

食器類はまだまだ・・・とか言っておられたけど、切子などのかわいいグラスも揃ってますねぇ。
ラヴィリンス11 ラヴィリンス12

とか言いながら・・・まだ料理が出てきます~
【ジェノバーゼパスタを路地ものバジル包みで】
バジルは大好き。でも、包んで食べるなら一口二口位で良いかも?
パスタそのままでも充分美味しいです。
ラヴィリンス13

そして、もう1つのメインとも言えるかしら?
【名物 飲料麻姿豆腐】
シェフ自身が名物というぐらいだからよっぽど自信があるんですよね?(笑)
片栗粉を使ってなくて、豆腐も崩してあって、ツルンと入る感じなので飲料というらしいです。
ウン、ウン、やっぱり美味しい!
ご飯にかけたら最高ですね。
(実は再度行った時、ご飯にかけて食べるとメチャメチャ美味しかったよ!)
ラヴィリンス14

【レモン大福】のデザートと【薬膳茶】をいただくと
もう、お腹パンパン!
ラヴィリンス17 ラヴィリンス18

こりゃぁ、次の日、お腹もたれるぞぉーと思っていたけど、
何故か身体が軽い感じがしたのは気のせい?
いえいえ、薬膳を取り入れた料理だからだと思います!きっと!

お昼にカレーも食べれて、
夜はちょっと身体にいいかも~調子でゆったり料理を食べ、お酒を飲み
BARタイムにふらっと立ち寄れば、美人のSちゃんを相手に飲みなおす←おっさん目線?(笑)
なぁ~んて素敵なお店!

でも、夜は要予約ですよー!お忘れなくね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:11  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/356-b0042674

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

グルメブログを始めたころから何度も飲み会でご一緒していたこの方が、 新しくお店を全面プロデュースされるということで、オープン前の試食会に お呼び頂きました。 お店は四つ橋駅から徒歩数分の新町にあります。 以前厚生年金会館があった場所の近くです。 ...
2010/08/05(木) 19:54:56 | 忘れん坊将軍の備忘録

▲PageTop

 | HOME |