07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.08.14 (Sat)

恒例、女子会は円卓で! “キハチ 梅田店” @大阪 梅田ハービス

この日は恒例の女子会。
特別ゲストやなもり農園のくろちゃんも迎えて(というかほとんど主役ですが・・・)

キハチ 梅田店  にお邪魔しました。

いつもながらゴージャスな入口です。
キハチ1

この日通されたテーブルはキッチンに最も近い円卓!
キハチ2

上には鈴木シェフの手書きのレシピが照明のインテリアとして使われています。お洒落~~
キハチ3

この日は鈴木シェフがこの方の要望を聞いてくださり特別メニュー!
この方(下にも写ってますが)が・・・といえば、何が中心かわかりますよねぇ

KIHACHIグラスでかんぱ~い
キハチ4

【バケット】
キハチ5

【鹿児島黒毛和牛のカルパッチョ】
ナスタチウムやマローやらハーブが香り、薄く切った和牛がつるんと喉に入ります。
キハチ6

【南昌豚肉のしゃぶしゃぶ風サラダ】
この日はお肉も主役ですが、お野菜もそれに負けじと主張しているようです。
生姜風味のドレッシングでいただくと、いくらでも食べれそう。
クリックしたら↓大きくなります。
キハチ7 キハチ8

そして、ど~んとフライパンのまま出てきたのは鈴木シェフのオリジナル。
【マッシュポテト&ひき肉モッアレラチーズのカレー風味グラタン】
インドに旅行された時に見たお料理を再現されたそうです。インドでは羊肉だったらしいです。
キハチ9

モッツァレラがトロ~ンと伸びて、カレーの香りがフワンと香り、味もきつ過ぎなく
バケットに乗せて食べても美味しい~
キハチ10 キハチ11

【テールスープ】
特注のお料理です。揚げ大蒜とオニオンと共に数時間も煮込んだスープです。
テールがトロトロ。 もう一度食べたいお料理です。
キハチ12

勿論、ワインもいただきますよ。
キハチ13 キハチ14

今日はお肉がメインだから薫り高い赤でしっかり辛口フルボディの
【バルバレスコ・マーニョ】で!
キハチ17

【ジャンボハンバーグ】
100%牛肉で出来たハンバーグです。
お腹が一杯になりつつも、食べてしまえるあっさり感です。
ジャンポマッシュルームと紫芋も添えられています。
キハチ15

【紹興酒漬豚蒸&バジル風味ラヴィゴットソース】
豚肉がやはりトロトロでバジルの風味と色が鮮やか・・・なんですが、ち、ちょっとお腹が苦しい・・・
キハチ16

そしてまたまたド~ンと出てきたのが
【コーヒー風味の豚肩ロースのフォカッチャサンド】
美味しいんですが~お腹がぁ~~~パンだけにPANPAN(汗)
えっ?豚肉だけ抜き取って食べておられる方が密かにいますがぁ・・・(笑)
キハチ18

中はこんな感じ↓
コーヒー風味の豚肉、すごい美味しいです。お弁当に持って行きたいなぁ。
キハチ19 キハチ20

最後はやはり特注デザート
やっぱりデザートは別腹です。
【葡萄のシャーベット&巨峰のスープ&ブランデー風味のアイスクリーム】
最高に美味しいデザートです。
あんなにお腹一杯だったのにペロッと食べてしまいました。
キハチ21

この日もガッツリいただきました。
どうやら厨房の方が驚いていたらしいです・・・
だって一応女子会って言ってましたから(笑) 女子は女子でも恐るべし胃袋の女子?
鈴木シェフ、お見事な腕を振るっていただきありがとうございました。
忙しく、手際よく働いているスタッフの方々の姿も間近で見られ感動いたしました。
“キハチ”素晴らしいお店です。

最後に出口でやなもりさんのお決まりのポーズ!(暗くてごめんんさい)
でも、最近ポーズ取るの上手になってきましたねぇ。
キハチ22

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

キハチ 梅田店無国籍料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
★★★★ 4.5




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:01  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

くろちゃん

ちょっと暗いけど、綺麗に写ってますよね~♪♪

もうこれ以上は何も言いません(笑)
COCO |  2010.08.15(日) 10:23 | URL |  【編集】

COCOさんへ

えっ?何、何?

何か言いたい事ありました?(笑)
ミズリン |  2010.08.15(日) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/358-34748e75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |