09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.08.16 (Mon)

スペシャルなディナーの会 “ソプラーノ” @大阪 北新地

大阪北新地にあるリストランテ イタリアーノ

ソプラーノ

が8月28日にて一旦閉店し、9月にリニューアルオープンすることになったそうです。
その前にスペシャルなメニューを頂くという会に参加させていただきました。

ソプラーノ1

いつも、この整然と並んだテーブルコーディネイトを見てワクワクします。
一人一人メニューが置かれてあるのにもいつも感謝です。
ソプラーノ2

この日主催してくれたやなもり農園のくろちゃんが出したお題。
「ゼブラ茄子と爆弾トマトを料理して!」と。さぁ、矢野シェフ頑張れ~です。
ソプラーノ3

はい、皆揃ったのでカンパーイ!
ソプラーノ4

このお店は器がガラスでとっても美しいので接写よりも全体をメインに載せます。
接写写真はサムネイルでまとめて載せますので、そちらはクリックして見て下さいね。

【大阪ウメビーフのプレザオラとメロン 50年物のバルサミコ】
丸くくり抜いたメロンをお肉で巻いてあります。
メロンの甘さと少し塩の利いたお肉が絶妙です!
ソプラーノ5

【ツバスのカルパッチョ アゴのポッタルガ】
ポッタルガは、矢野シェフ自家製のとびうおのからすみを使ってあります。
塩加減も良くとっても美味しいです。
ソプラーノ7

パンもいつもの綺麗なガラスの箱に入って来ました。
ソプラーノ10

【丸ズッキーニのポワレとファゴッテーニ】
とっても大きなズッキーニにはビックリ!
その上にちょんと乗っているファゴッテーニの中には
しっかり味のついた鳥取産・万葉牛のテールが包まれています。
ソプラーノ12

【河豚と足赤海老、ポルチーニ茸のフリット トリュフ添え】
河豚と足赤海老のフリットは勿論の事最高に美味しいんだけど
更に大好きなポルチーニ茸のフリットがトリュフと共にあるなんてテンションです。
ソプラーノ14

【とうもろこしのスープと青空放牧豚アグーの辛味ソーセイジ】
やなもり農園のとうもろこしを使っているだけにとっても甘いスープ。
その中にちょっと辛いソーセージがこれまた絶妙な組み合わせです。
ソプラーノ16

プーリアの白で喉を潤します。
ソプラーノ18

【トマトの冷製フェデリーニ 白桃のマリネ添え】
たくさんの白桃に隠れた中にフェデリーニが!そしてお題の爆弾トマト発見!
とっても甘くてサッパリした味わいです。桃、大好きなんです。
ソプラーノ19

【鱧と万願寺とうがらしのリングイネ】
夏といえば鱧。鱧もイタリアンに使われるのですねぇ。
万願寺が入っているのに、フェンネルと味付けでしっかり夏のイタリアーンです。
ソプラーノ21

【青空放牧豚アグーのロースト】
ちょっと、撮るサイズ間違えたみたい(汗)
ここでお題のゼブラ茄子発見!
ソプラーノ24

ゼブラ茄子の上にアグーのローストが乗っかってます。
フォンドボーのソースがかかっていて、しつこくなくてしっかり食べれます。
ゼブラ茄子との相性もいいですねぇ
ソプラーノ23

【枝豆のクリームとペコリーノのムース「無糖デザート」】
全然甘くなく、羊の乳で作られたペコリーノはむしろ塩味。
それにラム酒入りの蜂蜜をかけるとりっぱなデザートになるんですね!
ソプラーノ25

この後に小菓子とハーブティーもいただきディナー終了です。
ソプラーノ30

ソプラーノ29

この日も本当に美味しいディナーをいただきました。

ソプラーノ31

くろちゃんの無茶振りなお題にもめげず、腕を振るってくださった矢野シェフに感謝です。
ありがとうございました。
今までのソプラーノがなくなるのは少し寂しいですが
どんな風に変わるのかも楽しみでもあります。

ソプラーノ6 ソプラーノ8 ソプラーノ11

ソプラーノ13 ソプラーノ15 ソプラーノ17

ソプラーノ20 ソプラーノ22 ソプラーノ23

ソプラーノ26 ソプラーノ27 ソプラーノ28

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:06  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

鱧と万願寺とうがらしのリングイネ
美味しそう

素晴らしいお料理がいっぱい
素敵なレストランですね
ポチッと応援させていただきます、
ryuji_s1 |  2010.08.16(月) 10:54 | URL |  【編集】

ryuji_s1さんへ

コメントありがとうございます。

ここは素敵なレストランでとても気に入ってます。
一旦閉店でリニューアルということで少しドキドキです。
ミズリン |  2010.08.17(火) 20:46 | URL |  【編集】

ミズリン さん
コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします、
ryuji_s1 |  2010.08.21(土) 17:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/359-efd5819f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |