09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.12.07 (Sun)

福島 『泉』

もう、ひと月も前の話ですが、念願叶ってやっと行ってきました。
大阪福島の“泉”
ここは、予約を取るのがとっても大変なお店です。
2ヶ月前の、1日の正午に予約を開始しますが、回線がパンク状態でなかなか繋がりません。
まるで有名人のコンサートチケットのようです。
笑太郎さんが652回もリダイヤルしてやっとこさ予約を取ってくれました。
2ヶ月も前から、楽しみに待つのです。

環状線、福島駅を降りたのは何十年ぶりでしょうか?
あれっ?この商店街、笑太郎さんが来るのを知って対抗してる?
泉2
この商店街を入って2~3分歩いていきます。
ありました。ありました。ドアがひとつだけの目立たない小さな間口。
泉1
おまかせ料理にします。
泉4
まずはシャルドネで乾杯!何しろ2ヶ月待ちました!(しつこい?)
泉5
モンゴ烏賊とアボガドのタルタル
泉6
豚肉のソテー 洋ナシ添え
泉9
鱈の白子のムニエル
泉10
メルローとシラーの赤ワインにチェンジ
泉1
牡蠣のクリームスープ
泉12
メカジキマグロのカツレツ
泉13
泉14
ビーフハンバーグ
泉15
ビーフカツサンド
泉17
栗のクリームブリュレ
泉18
泉20

なんて素晴らしいお料理なんでしょう!

ひとつひとつの料理がとても丁寧に心を籠めて作られています。
さすが、ブロガーの皆さんが絶賛される所以です。
普通のコース料理のように、料理の流れで楽しむよりも、むしろ、一つ一つが独立して
一つ一つ楽しみ、次の料理にワクワクするというお料理です。
シェフも、『うちは普通の家庭で食べる料理と変わりありません。
それをいかに美味しく、味を極め、喜んで食べて貰えるかということに努力してるのです。』
とおっしゃってました。
なんだか、ホッとする様な気分がしたのも、そういうことだったからなんですね。
笑太郎さんもさすがにいつもの駄洒落が飛びません。。。
占い商店街に負けてるよぅ~~

そ、それにしても、またまたお腹いっぱいで・・・動きづらい・・・
あぁ~~家だったら、そのままねっころがるのにぃ~(←それはますますマズイ?)


ますます太鼓腹になる
哀れな私に愛の一票を

       

       人気ブログランキング












テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ビフカツ☆

ビフカツ美味しそうですね~!
私はオムライスだったんで次は是非ビフカツチャレンジしたいです♪

その為には予約取らなきゃですが(汗)
りん |  2008.12.08(月) 10:20 | URL |  【編集】

私は是非今度、オムライス食べたいです~~。
りんさんは、ビフカツ、チャレンジしてくださいねぇ。
予約、難しいですねぇ。
でも、1月、また行ってきま~すv-221
ミズリン |  2008.12.12(金) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/36-4474a87b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |