09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.08.19 (Thu)

京橋ツアーNo.1 “まるしん” @大阪 京橋

この日は京橋ツアーするでぇ!って京橋のスペシャリストにお誘いいただいて行ってきました。

京橋は今まで遠い所と思っていましたが、電車の路線やら色々考えていけば
家から30分~40分ほどで行ける事を発見し、意外に近くじゃん!と、最近はまっていたところです。

この日は早い時間からのスタート(午後4時)です。
まず、連れて行ってくれたのがいつもおっちゃん達で混みあっている立ち呑み屋さん。

まるしん

まるしん1

普段ならいっぱいでとても入り込めそうでないのですが
この日は早い時間なので余裕で並んで入れました。

カウンターに並んだ、でっかい蟹ちゃんに、豚足ちゃん。
見慣れない光景にキョロキョロしちゃいます。
まるしん2 まるしん3

はい、ではかんぱ~い!
まるしん4

キョロキョロしていたら、初めてだということがわかったのか出汁豆腐を出してくれました。
初めての客にはこれをサービスしてくれるらしいんです。
出汁が利いていて美味しいです♪
まるしん5

【鮪の刺身】
まるしん6

【生せんまい】
まるしん7

これ↓は常連さんにサービスらしいです。
連れて行ってくれたお二人は超常連?(笑)
【鰹の刺身】
まるしん8

まだまだ京橋ツアーはこれからが始まり。ここはこのくらいで・・・

早い時間に来てゆったりと一杯呑むのも良し!
通勤帰りにおっちゃん達(こちらはおばちゃんですが何か?)の隙間に入って呑むのも良し!
立ち呑みも楽しいね!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/361-b7ff5f9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まさちゃんです 今回は、京橋での飲み会です♪ 「京橋は、ええとこだっせ、○○○○がおまっせ!!」 「○○○○」には好きな場所を入れてみてください♪ 今回は「○○○○」に「立ち呑みストリート」と入れてみました!! 京橋の立ち飲みは初めてという方がいますので…
2010/08/22(日) 02:12:52 | 大阪のまさちゃん♪

▲PageTop

 | HOME |