05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.08.23 (Mon)

高級な味に酔いしれました “えん座” @大阪 西天満

劇団四季の『ウィキッド』を見終わりその余韻に酔いしれながら
さぁご飯どこに食べに行こうかとぶらつき始めた時・・・携帯のベルが
うかつにもあわてて取ってしまった向こう側から
「近くに居る匂いがしてん!」という声が・・・
近くってどこどこ?とお店を聞いてしまった私

近くなら行こうかぁ?・・・で、近くってどんくらい?
えっ?それって歩いていける距離?

この方の感覚では近くはタクシー1メーターだったらしいです。
つまり、キャッチされてタクシーに1メーター乗り、たどり着いたのがこのお店。

えん座(えんざ) 西天満店

西天満の静かな場所にありました。静かなんですが北新地とかに近いんですよね。
えん座1

えん座2

ビールはこのようなジョッキでいただきます。冷えてるのが手に伝わってきます。
えん座3

呼び出してくれた方々はすでにワインをデキャンタージュして飲んでおられます。
えん座5

【クロード・デュガ 2006年】
えん座6

このお店は基本、焼鳥屋さんらしいのですが、
他にもお肉や魚介や野菜がたっぷり出てくるそうです。

串をお任せでいただきます。ストップするまで出てきます。
【つくね】
えん座4

【海老】カレー風味のタルタルがた~っぷり♪
えん座7

【豚しそ巻き】甘辛いタレが美味しい♪
えん座8

【レンコン肉詰め巻き】レンコンがパリパリしています♪
えん座10

左【フォアグラ】右【漬け鮪】これってフレンチ?ワインちょうだ~~い
えん座11

えん座12

【たらこささ身巻き、ねぎま、手羽先】
えん座13

他にも色んな物(写真だけで スミマセン
えん座14 えん座16 えん座17

えん座18 えん座19 えん座20

これだけ美味しい串が出てくると、ワインがすすむ君ですねぇ。
【ヴォーヌ・ロマネ 2005年 ジャン・ショーヴネ】
えん座15

〆にいただいた
【鶏雑炊】も最高に美味しいです♪
えん座21 
えん座22

左はお店においてあったジャンボなボトル。右のが普通のです。
えん座23

たくさん食べてワインもたくさんいただいた楽しい夜でした。
キャッチしてくれた姉妹さん、ありがとうございました。

あれっ?食べ終わった頃にはミュージカルの余韻がすっかり・・・ ^^;
えっ?まだ新地に行くって??? (・・;)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/365-3cae74e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |