07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.08.24 (Tue)

串料理の名店です  “一富士” @大阪 天満

またまた、グルメな姉妹さんのお誘いでやってきました。

串料理 一富士(いちふじ)

グルメな姉妹さんはもう何十年も前からの常連さんらしいです。
でも、私は天満のメインストリートである商店街にこんなお店があることを知りませんでした(汗)
(最近は裏通りばかり行ってますし・・・)

一富士1

一富士2

リーズナルブルなこの様なセットもあるようです。
一富士3

でも、この日はお任せ串コースです。
一富士4

まずはビールでかんぱ~い!
一富士5

【貝柱ベーコン】クリーミーなソースがかかっています♪
一富士6

この長~いのは谷中生姜(葉生姜)というものらしいです。
一富士7

【谷中生姜の豚肉巻】
勿論、豚肉が巻いてあるところを食べるんですよー!
ピリッとした生姜と豚肉、相性抜群ですねぇ♪
一富士8

このアルミホイルに包まれてるのは・・・?
一富士9

【うすいえんどう豆】つぶして、更に串に・・・という芸の細かさ!?
一富士10

一富士11

もう1つのアルミホイル巻きは・・・
【太刀魚】柔らかいお魚なのでジューシィーさを大切に丁寧に包んであります。
一富士12

【えびパン】これって本当に酒のおつまみになるんですよねぇ。
一富士13

【アスパラ豚肉巻】
一富士14

【鱧】梅肉は定番ですね!
一富士15

ここで日本酒の飲み比べセットをいただきます。
一富士19

日本酒はあまり詳しくないのですがこうやって飲み比べるとどれが好きかよくわかりますね。
でも、やっぱり名前が覚えられないんです
一富士16 一富士17 一富士18

お隣のセットはこちら↓
一富士20

【椎茸】
一富士21

ワインの持込が大得意のお姉さんが持ってきてくださったワインもいただきます。
一富士22

【牛肉と葱】
一富士23

【カチョカバロ】
一富士24

【レンコンの肉詰め】
一富士25

【子持蒟蒻】
一富士26

【がっちょ】というお魚らしい~。食べた事無かったわぁ。
一富士27

【芋のベーコン巻】真ん中のとろけているのはバター。
一富士28

【玉葱】甘い玉葱です♪
一富士29

【雲丹小餅】
一富士30

もうお腹がいっぱいなのですがこれは絶対食べて~ということで
【葱焼き】美味しいです。大阪の味ですね。
一富士31

さらに可愛いご飯ボールが並びます。
一富士32

少し焼かれたおにぎりを海苔に乗せてその上に雲丹!
一富士33

【雲丹の一口焼きおにぎり】最高の〆ですね!
一富士34

このお店はお料理も楽しめますが器も素晴らしいのです。
『江波富士子』さんのガラス製品をはじめ・・・
一富士35

一富士36 一富士37

天満切子
一富士40 一富士41 一富士42

一富士43 一富士44

一富士45

天満切子のコレクションは素晴らしかったです。
繊細なガラス食器も見せてくださりありがとうございました。
ごちそうさまでした~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串焼き | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/366-fb2612fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |