09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.12.10 (Wed)

大阪福島・・・界隈

“泉”で、お腹がいっぱいになったのですが
もう少しだけ呑み足らないかなぁと思って
ブロガーさん達の記事を思い出しながら福島界隈を歩きます。

"泉”から一番近い所(向側)にある“やご”
やご
でも、ここは次回ということにしておきましょう。

少し駅の方に戻って、駅下にある“りときや”
りときや
福島は、焼き鳥屋の激戦区です。
今度、焼き鳥を攻めに来ることにしましょう。

そして、ブロガーさんがよく話題にしているお店“BAR PORCINI(ポルチーニ)”
BAR PORCINI
ここ、すんごく入りたかったんだけど、すごい人でいっぱいです。
やはり人気店なのですね!少し外で待ちましたが諦めました。

そして、また駅の方に戻ってビオワインのお店“Passion et nature”に入ります。
passion et nature
長堀にもこの姉妹店があり、そこには一度入ったことがあります。
そこの店の方がカジュアルな感じで、ここは少し落ち着いていて、我々、中年向きかも?
とりあえずワインがまた飲めて嬉しいです。
passion et nature2
passion et nature3
passion et nature4
passion et nature5
ワインに定番のおつまみをつまみながら、この日の充実感&福島“泉”の余韻に浸ったのでした



人気ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/37-9a4d1331

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |