10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2010.08.31 (Tue)

夏の思い出 その1 “淡路島で花火&お家Party”

さぁ、BBQとクルージングを終えてホテルに一旦チェックインしたら
いよいよ花火への準備です。

ちなみにホテルは会員制リゾートホテルのエクシブ淡路島です。
2つのスウィートルームに分かれて入ります。
エクシブ淡路島1 エクシブ淡路島3

エクシブ淡路島4 エクシブ淡路島5

ホテルでひと休みして、夕方になり出港準備です。
まだ明るいうちに出港して、海の上の場所取りをしないといけないそうです。
淡路島2-1

海の上の夕暮れってほんとに綺麗です。
淡路島2-2

淡路島2-3

他の船もたくさん待機しています。帆船はネオンをつけていて可愛いですね。
淡路島2-4

花火の写真は全然上手く撮れませんでした。
船の上で揺れるだけでなく、やっぱり、一瞬の映像を写すのって難しい (・_・;)
なにわ姉妹さんが動画を載せているのでそちらをどうぞ!
ちなみに彼女は他の小型のボートで花火間近まで近づいたので大迫力だったそうです。
淡路島2-5

淡路島2-6

淡路島2-7

淡路島2-8

淡路島2-9

花火が上がるまでの待ち時間は揺られながらなので船に弱い人には少し辛いかもしれませんが
私はのんびり海風に当たりながらワインを飲んでいました。
海の上からの花火は幻想的で迫力があり、素敵でした。

フィナーレが終わり、船は港に戻ります。
帰ったら、今回色々とお世話してくださった淡路島在住のご夫妻のマンションでパーティです。

もちろんワイン好きの集まりですのでワインでかんぱ~い!
淡路島2-10

淡路島2-11

始めはテラスで、そして、やっぱり暑いので後でお家の中へ。
淡路島2-12

淡路島2-13

淡路島2-14

飛び入りで料理人のスパイシー料理もいただきました。
淡路島2-15

お誕生日ケーキもいただきました
淡路島2-16

可愛いワンちゃんともじゃれ合って・・・
淡路島2-17

素敵で楽しく、盛りだくさんな1日目が終わりました。

さぁ、次の日は鱧づくしの予定。
しっかりお腹を減らして行きましょう!でも、朝おにぎり食べちゃいましたけど・・・ つ・づ・く

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ミズリンさんお誕生日おめでとうございます^^

船上で花火なんて素敵です♪
夕焼けも夜景もなにもかも♪
しんしん |  2010.09.02(木) 13:56 | URL |  【編集】

しんしんさんへ

安くて豪華な小旅行でした!
夏は海、いいですねぇ。
でも、今年は暑すぎるので山もいいかも?(笑)
ミズリン |  2010.09.04(土) 12:49 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます♪♪

旅先で皆でお祝いできて嬉しかったです☆

犬にめちゃみずりんさんが好かれているのには(離れてくれない)ビックリでしたね~(笑) 
ユウ |  2010.09.07(火) 13:02 | URL |  【編集】

ユウさんへ

もう年取るの嫌だからお誕生日は封印してたのに思いがけず・・・でした(汗)
でもお祝いしてくれて嬉しかったです。
ありがとう~e-414

でも、なんでワンちゃんにはもてるんだろぅ???
ミズリン |  2010.09.07(火) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/372-a6efb975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |