06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2010.09.07 (Tue)

夏の思い出 その2 《みなと神戸花火大会》 @神戸 ハーバー・デリ

今年は花火を見る夏だったようで、花火の予定が目白押しでした。(行けないのもあったけど・・・)

8月7日は『みなと神戸花火大会』でした。
神戸で花火を見るのは初めてです。
見る場所は、なんとモザイクにあるレストラン

“HARBOR DELI (ハーバー・デリ)”さんのテラスから!

ハーバー・デリ1

お店の前にはお野菜がいっぱい!神戸だけにお洒落な雰囲気♪
ハーバー・デリ2

そしてテラスから見えるこの景色!(海方面)
ハーバー・デリ3

(山方面)
ハーバー・デリ4

まだまだ明るいのにテラスの下には花火を見ようと人が集まりだしています。
ハーバー・デリ5

さぁ、ビールでも飲んでゆったりと花火の時間を待ちましょう。
ハーバー・デリ12

フリードリンク&バイキングです。
最初は長蛇の列でしたが、なんとかお料理確保!どれもとっても美味しいです。
ハーバー・デリ6 ハーバー・デリ7 ハーバー・デリ8

ワインはフリードリンクに含まれていないので、この紳士が外のお店で買ってきてくれました♪
ありがとうございます

白ワインに映る夜景。素敵です
ハーバー・デリ10

ハーバー・デリ11

さぁ、肝心の花火です。淡路島で練習したから、そして揺れてないから、
淡路島よりは上手に撮れたかな?

高く上がる花火やら、
神戸花火2 神戸花火3

低く上がり海面に映る花火やら
神戸花火4 神戸花火5

お洒落な花火やら、さすが神戸の花火は洗練されています。
しかも、海のあちらこちらから上がり、海面に映る花火はすばらしいです。
神戸花火6

動画も撮りましたよ~





フィニッシュです



花火はやっぱり動画が一番ですね(撮るの楽だし♪)

本当に素敵でゆったりとしていて美味しかった花火見物でした。

最後にお世話してくださったお二人のご挨拶と、お誕生日のお祝いと...
神戸花火8

このお二人(やなもり農園のくろちゃんとハーバー・デリのシェフ)が
カッコ良くポーズを決めて、この会が締めくくられたのでした!
神戸花火9

お世話してくださった皆さん、そしてハーバー・デリさん、本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

神戸の花火はお洒落ですねぇ~~~
動画、楽しませて頂きました^^

オールポ応援ポチ☆
なにわの姉妹 |  2010.09.07(火) 20:42 | URL |  【編集】

花火の動画、めっちゃキレイですね!!

とっても癒されました
素敵すぎますよ~ありがとうございました^^
ユリ |  2010.09.07(火) 22:45 | URL |  【編集】

なにわの姉妹さんへ

教えていただいたYou-tubeの貼り方が役に立ちましたe-2
ありがとうe-466

やっぱり花火は動画ですね!
ミズリン |  2010.09.07(火) 23:03 | URL |  【編集】

ユリさんへ

下手な動画、見てくださってありがとうございますe-466

今年は花火三昧でした~♪
ミズリン |  2010.09.08(水) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/374-b9920fca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |