05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.09.09 (Thu)

夏の思い出 その3 “バンブードール”&『辯天宗夏祭奉納花火大会』 @大阪 吹田&茨木

神戸の花火大会の次の日(8月8日)は地元茨木の

『辯天宗夏祭奉納花火大会(べんてんしゅう)』 です。

辯天宗って、本当は難しい字なんだなぁ。
いつも弁天さんって言ってるから、以下弁天さんの花火っていうことで!

実は家から見えるんです。
でも、残念ながら家の中からではなく、玄関のドアを開けて廊下からですが・・・^^;

ちょうど日曜日ということもあり、お馴染みのぶらり大阪さんとなにわの姉妹さんを
お招きしてお食事&花火見学となりました。

まずは腹ごしらえ~です。お店はまたまたお馴染みの家からすぐの

ビストロ・バンブードール にて

バンブードール1

この日はゆっくり食べていたら花火見れなくなっちゃうので一番軽いディナーで↓
バンブードール2

やっぱり夏はビールから!
バンブードール9


アミューズ
バンブードール4

オードブルは雑穀のリゾットのような上に帆立。
このお店のオードブルはボリュームがあって、最初からガツンと美味しいから好きです。
バンブードール5

私のメインはステーキ。柔らかくて美味し~い♪
バンブードール6

デザートは白ワインのジュレ&シャーベット&アイスクリーム
バンブードール7

でも、もう花火の時間です。ゆっくり食べておられません

バンブードール8

デザートをパクついたら急いで我が家に戻ります

では、癖になりそうな動画をどうぞ!
マンションの廊下から撮りました~





我が家の玄関を開けたら正面が弁天さんなのですが、今そこにクレーンが立っているのです。
マンション建設中
来年は端っこの方に行って見なければならないかも・・・
とにかく今年は天気も良く、少し暑かったけど無事に見ることが出来ました。

で、その後・・・しばしの間、我が家でワインを楽しむのでした~

今年の夏の思い出は花火三昧!
稲川の花火大会も誘われたり、伊丹の花火大会も・・・と思いましたが
今年の猛暑にもうそんな元気も無く、これで打ち止めで~す

台風もやってきて、これでやっと夏も終わるのでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 宇野辺駅




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:00  |  イベント  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

素敵☆

こんなに正面に見えるなんて!
いいですね~。
バンブードールさんも美味しそうです。特に前菜♪
ちか |  2010.09.10(金) 18:58 | URL |  【編集】

ちかさんへ

正面から見えるのも今年最後かも?(泣)

バンブードールは美味しいし、近いので重宝していますe-343
ミズリン |  2010.09.12(日) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/375-52666e4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

   やっと秋らしくなり、涼しい日がやってきましたねぇ~   今年の夏は猛暑続きで、どうなる事かなぁ~~~っと思っていました^^      少し前の記事になりますが・・・   いつもお世話になっている、 みずりんさん からのお誘いで、お食事&花火...
2010/10/07(木) 15:52:54 | なにわの姉妹

▲PageTop

 | HOME |