09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.09.20 (Mon)

北新地で女王会? “グッダイ” @大阪 北新地

この日は北新地で女王会です。
なんで女王なのかって?
それは、一人は北新地の昼のランチの女王、一人は北新地の夜の女王
私はって言うと・・・女王のお付きの者ということで・・・ ^^;

開催場所は

ワイン食堂 グッダイ です。

グッダイ1

平日、仕事の日だったので少し遅れて到着。
今日は3人、、、あれっ?一人多い?
あらら、北新地の王子?が女王の匂いを嗅ぎつけてかちょこんと座っておられます(汗)
北新地の王子は2~3品つままれてからBARの営業があるということで退散され
さぁ、ここからが本当の女王会です(笑)

グッダイというお店の名前はオーストラリア語でハローと同じ意味。グッバイではありません。
だから、私はほとんどがオーストラリアのワインなんだろうか?と思っていましたが
他の国のワインもたくさん有るようです。

では、泡でカンパ~イ!
グッダイ2

オードブル
グッダイ3

一番奥に見えるのは【生牡蠣】。上に桃と白ワインのジュレが乗っかっています
他2つは、
【和歌山の鯵のエスカベッショ】& 【淡路島の新玉葱のキッシュ】
グッダイ4 グッダイ5

グラスで白ワインをいただきます。
グッダイ6

【岩手三陸海岸の石垣貝のカルパッチョ】
グッダイ7

オードブルの牡蠣と共にこのカルパッチョもなんて美味しいの!
白ワイン、ぐんぐん飲んでしまいます

更に美味しい海鮮のお料理をいただきます
【気仙沼産戻り鰹の自家製生ハムと泉州茄子のピクルス サラダ仕立て】
グッダイ8

グッダイ9 グッダイ10

次は赤。しかも【シャンボール・ミュージニー 1998】
夜の女王の持ち込みでございます
ちょっと暗くてごめんなさい
グッダイ11

【香川産ホワイトアスパラとフレンチキャビアの冷製パスタ フルーツトマトのジュレ添え】
グッダイ12

これは↑とっても豪華な美味しいパスタ。
こんなのを食べなれると他に食べるパスタが無くなりそうで恐い・・・

お楽しみ!デザートです。
【山梨のコンポートのあんみつ】自家製の餡らしいです。
ヘルシーなデザート!しかも美味しいねん♪
グッダイ14

もうひとつデザートが有ります。
【夏のモンブラン 山形のさくらんぼとクリームチーズ】
グッダイ13

さっぱりとした季節のお味。あらら、また時期がバレちゃいましたね?(笑)

料理もワイン食堂というだけに、ワインにピッタリと合った新鮮で美味しいお料理ばかり!

女王会にとってもふさわしいお店でした。
余裕があるならば何度でも通ってしまいそうなのですが・・・そこはあなた!新地ですから!(笑)
でも、一度は行ってみなくちゃ!と思ったお店なんです。

女王様方ありがとうございました。
お付の者としては何も出来ませんでした~ ただ感服のみ~!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 北新地駅大江橋駅西梅田駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/378-da60aaa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |