07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.12.14 (Sun)

スントゥブでホッカホカ

なんだか辛くて熱い物食べたくなる時ってありませんか?
私は寒くなってくると無性にそういう物を食べたくなるんです。
そんな時よく行くのがスントゥブのお店 “OKKII 豊中店
スントゥブとは韓国の豆腐チゲです。

OKKII1

中央環状線を空港方面に走り、ロマンチック街道の方へ上がった所にあり行きやすい場所でもあります。
おしゃれな外観で夜来るといっそう雰囲気があります。
OKKII2

OKKII3

メニューはこれ
OKKII16
OKKII17
まずサラダが来ます。マッコリ飲んじゃおう~~(あっ、車運転する人はダメですよ)
OKKII5

5種類のおかずはおかわり自由です。
OKKII6

OKKII7

海鮮スントゥブの登場!鉄鍋が触れると火傷するので注意です
OKKII9

ご飯も熱々の鉄釜のまま出てきます。
OKKII10

ご飯を手前の器に移して、スントゥブをその中に入れてご飯と一緒に食べます。
OKKII11

OKKII12

チヂミも美味しいので食べちゃおぅ
OKKII14

最後にお釜に残ったおこげご飯の中にお茶を入れて、お茶漬けです。
最初に出てきたおかずの中の好きな物(おかわり自由)をつまみながら食べちゃいます。
OKKII15

ここまで綺麗に食べると満足。満足。
身体も心もホットになりました~


『スントゥブで燃えよう!』にご賛同の方はクリック ヨロシクー

            

            人気ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:43  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

昨日はありがとうございました♪
ご一緒させて頂いてめちゃ楽しかったです~。
寒い季節にこういう熱々のお料理って体がホコホコになっていいですよねっ。めちゃ食べたくなりました!!
あと、リンク貼らせて頂きました~。今後ともよろしくお願いします♪
もこ |  2008.12.15(月) 01:02 | URL |  【編集】

土曜日はありがとうございました。
楽しかったです。

OKKI、一度行ってみたいお店なんですよね~。
マッコリいいですね~。
海鮮スントゥブボリューム満点!
ナムルのおかわり自由も嬉しい!!
美味しそうですぅ~。

リンク貼らせていただきました~!
今後ともヨロシクおねがいいたします。ペコリ!
JAIL☆JYURI |  2008.12.15(月) 11:20 | URL |  【編集】

>もこさん

いらっしゃいませ。
背中にチャック。中身がオッサン・・・
ある意味、あの場の女性は皆そうなのかも?
でも、そういう仲間って大好きなんです。
これからもよろしくね~。
ミズリン |  2008.12.15(月) 12:22 | URL |  【編集】

>JAIL☆JYURI さん

ようこそ、おいで下さいました。
お会いできて良かったです~。
実はとっても楽しみにしてたんです。
これから、どんどん寒くなるし
熱々のお鍋や辛いもので盛り上がりましょうよ!
また、お会いできることを楽しみにしてます~v-238
ミズリン |  2008.12.15(月) 12:28 | URL |  【編集】

早速お邪魔しちゃいました。
レッドさの読者のPINOです。
土曜日は勝手にお邪魔しちゃってすみません。
お菓子もとても美味しくいただきました☆
韓国人の私としてはとてもスンドゥブに反応してしまいました。
これからもたびたびお邪魔させてくださいね。
pino |  2008.12.15(月) 17:36 | URL |  【編集】

どーも♪
みなさんお集まりですね。笑

土曜日はありがとうございました!
お菓子めっちゃおいしかった!
もっと食べたい~笑

ちなみに私は何回もホットプレートで火傷してます。
(^^;)
mari |  2008.12.15(月) 20:03 | URL |  【編集】

>pinoさん

ようこそ!
こんなところにまで来てくれてありがとう。
お菓子喜んでもらって良かったですe-343
韓国料理は美味しいですねぇ。
でも、本格的に食べに行ったことは無く
家で見よう見まねで作ったりしてます。
来年くらいには韓国に行ってみたいなぁと思ってます。
レッドさんのようにUP早くないですがまたいらしてください~e-466
ミズリン |  2008.12.16(火) 00:11 | URL |  【編集】

>mariさん

いらっしゃいませ。
私もmariさんに会えて嬉しかったです~v-238
mariさんは、お酒もお菓子もいけるくちですかv-361
気が合いますねぇ。
最近、忙しすぎてなかなかお菓子を焼く時間が無いですが
久しぶりにすると、すごく楽しかったです。
やっぱり、なんかきっかけが無いとねぇ・・・
火傷にめげず、mariさんも頑張ってください~v-42
ミズリン |  2008.12.16(火) 00:16 | URL |  【編集】

美味しそうです。

辛いもの食べたくなる季節ですよね。
ここのんすごいですね。御飯別盛り。

これからもちょいちょい拝見させて頂きますね。
よろしくお願いします。
うなぎん |  2008.12.16(火) 01:10 | URL |  【編集】

>うなぎんさん

ようこそ!
こんなボチボチとしかアップしないブログですが
よろしくお願いします。
うなぎんさんとこにもお邪魔させてくださいね。
お店、とっても参考になるんですぅ~
ミズリン |  2008.12.16(火) 01:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/38-1892836f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |