07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.10.07 (Thu)

ママ友とランチ♪ “地中海料理 NOVE” @大阪 茨木

ご近所で仲良しのママ友たち4人でランチに行きました。  7月のお話 (笑)

地中海料理 NOVE(ノーヴェ)

NOVE1

以前にも夜にお邪魔してアラカルトでいただいた事がありますが、
今回はこちらの↓Dランチコース(\2,000)をいただきました。
NOVE2

【オードブル】
生ハムのリエット・鰹と紫芋のロースト
NOVE3

NOVE4

【パスタ】
私はトマトソースの方をいただきました。
ホワイトアスパラなどの野菜がたっぷり入っています。
NOVE5

桜海老の入ったペペロンチーノを少しいただいたら、
レンコンとかもシャキシャキしていてトマトソースの方よりも美味しかったように思います。
NOVE6

メインは全員お魚です。
【鰆のポワレ】
これもたくさんのお野菜が入っていて彩りも鮮やか!
鰆という庶民的なお魚なのでお家料理の参考になります。
NOVE7

【デザート三種】
左から林檎のクラフティ・オレンジのシャーベット・チーズスフレ
NOVE9

ママ友たちの感想は・・・
★雰囲気がいいね!
★駅が近くていいね!
★お野菜がたっぷりでいいね!
★ゆっくりできるね!(この日は雨で客がほとんどいませんでしたし・・・)

私的には・・・
★オードブルに彩りとボリュームが少なく、いきなり期待するような印象が少ない。
★パスタに家ではできないような技が欲しい。(干し海老の方は◎でした)
★デザートはちょっと平凡かな?もう少しボリュームも・・・

でも、2,000円で一通りいただけるのですからお得ですよね。
ランチでの印象がよければ夜も・・・ということになるので
せっかく立地と雰囲気がとても良いのですから、もう一工夫有れば!と思います。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 茨木市駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/388-6ebc40b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |