09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.12.19 (Fri)

地元でほっこり♪

たまには地元のお店でも、ほっこりしましょう・・・ということで
ひと駅離れた隣町まで。もち、チャリンコで
JR東海道線、千里丘に住む友人達と落ち合いレッツゴー!

まずは魚が美味しいと聞いている“ほたる”
ほたる8
魚介類もありますが思ったより野菜のおかずもあるみたいです。
ほたる1
つきだし
ほたる2

ほたる3
ゴーヤのおひたし・・・お浸しでもなかなかいけるやん
ほたる4
お刺身盛り合わせ
ほたる5
金目鯛煮付け
ほたる6
焼物 せせり
ほたる7
このお店は魚は確かに新鮮なようですが全体的に量が少ないかな?
煮付けはもう少し身がある方が良かったですね。コスパが・・・

お腹をある程度満たしたので、次にまだ新しそうな焼酎バー“空間”へ。
若い息子さんとそのお母さんが親子でやっておられます。
空間1
メニューボード・・・焼酎以外にも梅酒もあるようです。
           ぶれていて見えにくくてすみません。『フードメニューも充実しています』と書いてあります。
空間2
店内はスッキリしていて簡素で綺麗です。
空間3
つきだしに角煮がでてきました(美味しい~~
空間4
圧倒的に芋焼酎(鹿児島産)が多いです。
私は焼酎初心者なので麦派です。
空間6
から揚げに大根おろしが乗っかってます。(なかなか美味
空間7
食べる物を期待していなかったけどなかなかの物でした。
今度からは1件目でもいけそうな感じです。
それに、このようなお店はマスターやママとも話しやすいので楽しいですね。

地元、近場もなかなかいいもんです。何しろチャリンコで行けますから。
でも、帰り呑みすぎたら押して帰らなくちゃいけないので、ほどほどにしておかなければ
今度はわが町、地元の行きつけの店を開拓しなくちゃ

チャリンコでうろうろするのが好きな方、クリック!お願いします

         

         人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.25(木) 18:57 |  |  【編集】

2008/12/25(木) 18:57:52 の鍵コメさんへ

こんなブログですが、またよろしかったら
覗いてやって下さい~~
ミズリン |  2008.12.27(土) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/39-7e95d9f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |