05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.10.08 (Fri)

呑んだ後のうどんは最高! “つるとんたん” @大阪 北新地

呑んだ後って、麺類が食べたくなるんです。そんな事有りませんか?
この日のメンバーもそうだったみたい。
そこでやって来たのがこのお店。
単に、飲んでた所からすぐだから?
いえいえ、前から酒飲みブロガーさんが行っているのを見て来たかったんです!

つるとんたん 北新地店

つるとんたん1

店内は広々としています。店員さん、酔っ払いの街中、夜遅くまでご苦労様。
つるとんたん2

いきなり出てきたこの器の大きさは写真では見てましたが、実際見るとやはり驚きます。
つるとんたん3

純粋になにわのおうどんです。讃岐のような堅さは有りませんがお出汁が美味しいです。
つるとんたん4

ここの饂飩は1玉でも2玉でも3玉でも値段が一緒。
だから器も大きいのでしょうか?!

しこたま飲んで食べてきた後なので当然お腹はすいていません。
だから1玉で!

・・・と、ふと横見たら、同じように飲み食いしてきたのにこんなん↓頼んでる人がいます
つるとんたん5

本人もとても食べれそうじゃないのに・・・
呑んだ勢いって恐いですね!

でも、お裾分けしてもらった卵とじうどん、最高でした
つるとんたん6

我ながらどんな胃袋してるんでしょ?

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 北新地駅大江橋駅東梅田駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/390-930b1783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |