10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2010.10.10 (Sun)

ドライブがてらにお蕎麦巡り① “そば切 雪月花 ” @兵庫 三田

うどん巡りも良いですが、蕎麦巡りというのも一度やってみたくてフラフラ~っと車でお出かけ

日曜は高速も1,000円だしちょっと足を延ばして三田へ!

そして、雑誌に載っていたお店に到着♪

そば切 雪月花

雪月花1

雪月花2

どこかで見た道だなぁと思えば、昔PTAの社会見学で来たキリンビール工場のすぐ側でした。
あの頃はキリンビールの見学と三田屋本店での食事がセットだったなぁ~
と、まぁそんな事はともかくも、道沿いなので案外簡単に見つかって良かった!

中には靴を脱いで藁で編んだスリッパで入ります。

まず、お茶と蕎麦を揚げたものが出てきました。
雪月花3

注文したのは
【天せいろ】(1,300円)
雪月花4

車海老を使用していますとメニューに書いてあります。
少し小さいけどプリプリして美味しい海老でした。
雪月花5

もうひとつは
【鴨せいろ】(1,300円)
雪月花7

鴨仕立ての温かい汁に漬けて食べます。
雪月花8

蕎麦の麺もコシや艶があって美味しいお蕎麦でした。
雪月花6

珍しそうなおまけも食べてしまいました(笑)
【そば湯かんてん】(400円)
雪月花9

そば湯で作った寒天に小豆が添えられてあるデザートです。
少し固めの寒天に仕上がっていてなかなか美味しかったです。

三田にはアウトレットも有るし、美味しそうなお店も増えて、
私にとっては日帰りドライブには最適なコースです。
また通りかかったら立ち寄る事にしましょう♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | フラワータウン駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:32  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/391-a889d9df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |