07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.10.12 (Tue)

ドライブがてらにお蕎麦巡り② “五光 ” @兵庫 川西

こちらも日帰りドライブにはちょうど良い距離の川西。
でもこちらはアウトレットも無いから食べ物目当て意外にはあまり目的が・・・
いえいえ、自然がいっぱいなのでハイキングやドライブでも良いですね!
更に奥の方には温泉なども有りますし。

今回訪れたのは、こちらも蕎麦の本に載っていたお店。

五光(ごこう)

最寄の駅は平野駅。長い坂の上。。。?
どこかで見た景色?と思ったら、なぁ~んだ!
数度訪れているうどん屋“手しごと讃岐うどん 讃々”のすぐ近くではないか!

この長~い坂は忘れられないです。と言ってもいつも車ですけどね(笑)

五光1

五光2

中は典型的な町の麺屋さん。ファミリー向けなお店です。
五光3

蕎麦だけでなくうどんも有り、ご飯とのセットやカレーも有ります。
【鴨ねぎ汁】(1,250円)
五光4

そばがきも付いてます。でも私としてはもうちょっと柔らかめのそばがきが好きです。
五光5

【ころ餅おろし】(850円)
五光6

お餅が入っていて、これはなかなか美味しいです。
餅入りのうどんは食べた事が有りますが、冷たい蕎麦にってちょっと面白いかも?
五光7

色々なメニューが揃っていて、町の人の食卓として人気があるって言うのも納得するお店ですね!
うどんを食べたい気分の時は“手しごと讃岐うどん 讃々
蕎麦を食べたい気分の時は“五光”と選択できるくらいの近距離です(笑)

以前来た“讃々”の記事はこちら http://vinmizurin.blog59.fc2.com/blog-entry-10.html

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 平野駅多田駅一の鳥居駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:48  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/392-33746624

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |