05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.10.20 (Wed)

カジュアルなフレンチで女子会 プラス 男子もOKなゲストの会 “ラ・ブリッフ・シェ・コイズミ” @大阪 東三国

いつも定期的にやっている女子会に、
プラス ゲスト(男子もOK!)の会を!ということで
こちらのお店にやってきました。

La briffe Chez KOIZUMI (ラ・ブリッフ・シェ・コイズミ)

コイズミ1

この日は2階を貸切、無理言ってシェフに特別コースを作っていただきました。

これは一般のお客様用です↓
koizumi menu


私たちは5,600円(ワンドリンク付)のシェフのおまかせコース。
今回はゲストであるにもかかわらず、
この店の超常連であるぶらりんさんがお世話してくださいました。

2階のお席に座ったのは初めてです。
おやぁ~?既に早飲みしてる人が・・・ 
マッ、女子会では早く来た者はいつも先に飲んでますからね(笑)
コイズミ3

私は窓際族だから窓辺へ。落ち着くわぁ~~
コイズミ4

そして、お決まりのカンパ~イ男子3名ちょっと押され気味?(笑)
コイズミ5

さて、お料理のはじまりはじまり~♪
【三元豚のパテと赤しそ入りヴィシソワーズ】
コイズミ6

コイズミさんではパテがいつも工夫されていて美味しいと言う定評です。

【関さばのマリネ焼きなす添えかぶらのヴィネグッド】
コイズミ7

季節の素材をしっかり使っておられます。
もちろん、これは白ワインとですよねぇ
コイズミ8

【剣先イカとモンサンミッシェルのムール貝のリゾット】
コイズミ9

モンサンミッシェルって行ってみたい所なんですよねぇ。
そちらにお住まいになっていたムール貝ちゃんをいただきます~~♪

コイズミ10

【オマール海老のバターテルミドールソースシヴィエ】
コイズミ11

オマール、さすがにプリッとしていて最高に美味しいです。

本日のメインディッシュ
【タスマニア産仔羊のロースト】
コイズミ12

羊は苦手な人が多いですが私はだいたいの場合大丈夫。
特にこちらのは臭みも無く美味しかったです。

この日、コイズミさんから出してもらったワインです。
何しろ日頃良く飲むメンバーですから!
コイズミ13

コイズミ14 コイズミ15

これはゲストの北摂マダムことSちゃんからの差し入れです。
コイズミ16

その他にもぶらりんさんの差し入れの1976年のPOMEROLも!

こんなすごいの飲んだら後が飲めないですよねぇ・・・

これはくろちゃん(やなもりさん)のお母さんが作ったお赤飯↓
コイズミ17

くろちゃんとこで作ったお米が良いのか、お母様の腕が良いのか?
どっちにしろ、美味しすぎる~

【シャンテーヌのはいったクリームブリュレ赤砂糖のアイスクリーム添え】
コイズミ18

お腹はいっぱいでも不思議とデザートは入るのです!
コーヒーも美味しくて、最後にホッコリ、マッタリしながらも女子トークは続きます。
えっ?3人の男子さん? もちろんしっかり馴染んでましたよ(笑)


おまけですが、その前にこのお店に伺った時、
ブログを通して仲良しになった青森八戸の方が送ってくれた物をお料理していただきました。

追記でどうぞ

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





【More・・・】

八戸の殻付帆立
コイズミ19

八戸の烏賊
コイズミ20

その時いただいた他の料理(アラカルト)

コイズミ27 コイズミ21 コイズミ22 

コイズミ23 コイズミ24

コイズミ25 コイズミ26




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:34  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

三元豚のパテと赤しそ入りヴィシソワーズ
美味しそう
素晴らしいレストランですね
お料理 美味しそうです
ポチッと応援させていただきます、
ryuji_s1 |  2010.10.23(土) 09:26 | URL |  【編集】

ryuji_s1さんへ

創意工夫されているお店って本当に飽きないですね。
ポチッっと応援ありがとうございます~♪
ミズリン |  2010.10.24(日) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/395-4db0745f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |