09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.10.23 (Sat)

お昼もいいけど夜もいいよ! “包丁処 あら木” @大阪 高槻

まだ暑い8月の頃・・・(でました!得意の回顧録!)

以前にプーさんのお昼ご飯のブログを見て、いつか夜に行ってみたいと思っていたお店。

なんで夜かと言うと、やっぱりお酒中心に美味しいアテとして料理をいただきたいから デス。

包丁処 あら木

あら木1 あら木2

もちろん、お料理は季節によって、その日によって?変わります。
あら木3

カウンターに座らせていただきました。
あら木4

【付き出し三品】(左から 鱧・あん肝・生落花生)
あら木5 あら木6 あら木7

【泉州水なす】\500
あら木7

【だだちゃ豆】\500
あら木8

【鱧と冬瓜のあんかけ】\800
あら木10

ここまで見たら、やっぱりいかにも夏ですねぇ。
やっぱり、早く書かなくちゃいけませんねぇ。スミマセン (^^ゞ

この時、ちょっと面白いお酒を飲みました。
【夏の無圧にごり酒】\735 真っ白なお酒。ほんのり甘くて美味しいお酒です。
あら木9

【鱧さくさく揚げ】淡路島以来、ちょっと癖になってるかも?(笑)
あら木11

【夏野菜の天麩羅】\700
あら木12

大阪の有名店などに行かなくても高槻でこんなに美味しい物が食べられんだ~と
このお店に来て思いました。
今回、夜、お酒と共にと思って来ましたが、お昼のメニューもとっても美味しそうです。

夜でもカレーとかもあるんですよ!(地どり夏カレー=\800 とか)
そう言えばプーさんはお昼に大盛、山盛りのカレーを食べていたなぁ~

あら木14

大将にそっくり↓
あら木13

また、秋のメニューをいただきに行きたいな!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 高槻市駅高槻駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

この店、僕のお酒好きの友達もよく行ってるそうです。
その友達はいつも言います。
ここ、高槻の隠れた名店やでって!
写真を見たら、夜に行きたくなりました。
プーさん |  2010.10.25(月) 20:07 | URL |  【編集】

プーさんへ

ほんとに名店だと思います。
でも、こういうお店が高槻には結構多い事に最近気づき、ちょっと癖になってます~(笑)
ミズリン |  2010.10.25(月) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/396-5f9470f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |