07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.12.27 (Sat)

クリスマスディナーその1 “西天満 マントラ”

なぜか、その1のディナー。
いったい何回クリスマスがあるのでしょうか?
まずは、大阪西天満の
“MANTRA (マントラ)”
マントラ1
アメリカ領事館の裏へ入っていって、少し歩いたところだけど
この小さな看板だけが道側にあって、店は奥の方にあるので少しわかりにくいかも?
焼肉?焼物?屋さんらしいけど、全部店の方がやってくれるそうなので
クリスマスディナーとしても大丈夫でしょう(期待大)

ランチメニューとディナーメニュー(ピンボケでごめんなさい)
マントラ3

店の雰囲気・・・ワイングラスがズラリ!(期待大)
マントラ4

座ったテーブル・・・贅沢にゆったりと。革のソファーにて。
マントラ5

お刺身が出るということで白ワインから・・・大好きなMACONです。
マントラ6

焼八寸
マントラ8
全部は説明できませんが・・・(汗
スッポンのスープ
マントラ9
むかご
マントラ10
里芋と雲丹とキャビア乗せ
マントラ11
からすみと菜花
マントラ12
お刺身・・・確かブリ、鯛、甘エビだったかな?
マントラ13
赤ワインにチェンジ・・・南アフリカのワイン
マントラ15
いよいよお肉です。
霜降りのお肉~~~(絶叫
マントラ16
ブ厚いステーキが出てきました。
マントラ19
こんな風に焼いてくれます・・・ちなみにイケメンの中村さんです。
マントラ18
口に入れたらとろけるお肉です。こんな柔らかいお肉初めてです。
マントラ20
〆は秋刀魚ご飯です・・・あぁ、良い香り。日本を感じます。
マントラ17
デザートは焼きバニラ・・・あくまでも“焼き”にこだわりますか?
マントラ23
お土産がありました
マントラ24
ブラウニーでした。
マントラ25

ゆったりと、贅沢な空間を味わえるお店でした。
もっちろん、吟味された素材を味わえるお店でもあります。
良いクリスマスディナーその1を過ごせました。

近くのここに行こうと寄りましたがいっぱいで断念
チルコロ

では、御堂筋を越えて北新地の方へ・・・



人気ブログランキング









テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:22  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ステーキめちゃ美味しそうです~♪
こういう美味しい料理を色々食べられるお店ってすごく好きなんです。
お土産もらえるのも嬉しいですね。素敵なクリスマスディナーにうっとりですe-51
もこ |  2008.12.28(日) 21:47 | URL |  【編集】

これです!
クリスマスディナーとはこんなディナーを言うんですよ!!
すっかり忘れてました~v-393
自分のクリスマス記事が恥ずかしくてたまらない・・・(苦笑)

チルコロ、私も狙ってます♪
りん |  2008.12.29(月) 08:58 | URL |  【編集】

>もこさん

ステーキ、量は少ないですがトロトロでしたよ~
ステーキな(素敵な)お店でしたぁ~(笑太郎病?

ミズリン |  2008.12.29(月) 14:14 | URL |  【編集】

>りんさん

いえいえ、りんさんは日頃すてきなお食事されてるから充分でしょ?
私は日頃はお茶漬け、行事となると張り切っちゃうんです~。
チルコロ、ほんとに一杯でした。人気有るのですね?
再チャレンジしますよ~。
ミズリン |  2008.12.29(月) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/40-04ecef93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |