07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.10.31 (Sun)

茨木にOPEN! “沖縄料理 しーさ” @大阪 茨木

JR千里丘近くが本店の沖縄料理のお店が茨木にも支店を出しました。
阪急をよく利用する私としては茨木市駅前すぐに出来てとっても嬉しいです。

“沖縄料理 しーさ”

しーさ1

中に入るといきなり青い光が目に入ります。
しーさ2

壁もこんな感じ↓ なんだかBARみたい
しーさ3

生オリオンビールいっただきます~~♪右のはシークァーサービール
しーさ4

お酒の種類いっぱい~
しーさ6

つき出しの【枝豆】
しーさ5

沖縄と言えばやっぱり【しまらっきょう】\400
しーさ7

【ラフテー】\500
しーさ8

沖縄のお酒はちょいきつい感じなんだけど、
沖縄のお料理と飲むとスイと飲めちゃうのは不思議ね!

しーさ9

しーさ10

わっ!葱まみれの物が出てきた!
その名前の通りです!
【鶏ポン酢ネギまみれ】\500
しーさ11

中から鶏が~ 旨っ!
しーさ12

グルクンって沖縄のお魚なんですね!
【グルクンの天麩羅?唐揚げ?】←ちょっと自信無い・・・(-_-;)
しーさ13

このソース?たれ?につけて食べます。
しーさ14

青い光のスポットライトに照らされたこのお酒の数々!凄い量ですね~
しーさ15

で、見てたらつい飲みたくなっちゃうもんかな?(笑)
しーさ16

確か、【島豆腐サラダ】\450 だったと思う・・・
しーさ17

島豆腐って堅めでしっかりしてるんです。
美味しいサラダです。

沖縄料理のデザートでだいたいの場合これを食べます。
【紅芋のアイス】
しーさ18

沖縄料理ってどこも大体きまったようなメニューなんですが
微妙にお店によって味が違うし、何よりもたまに行きたくなるんです。

三線(さんしん)↓によって奏でられる沖縄音楽もなんだか心地良いからかしら?
しーさ19

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 茨木市駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:08  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/400-546f9a64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |