07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.11.04 (Thu)

踊る居酒屋は楽しいね♪ “島唄ライブ 琉球” @大阪 梅田

淡路島旅行でお世話になった方が大阪にいらっしゃるということで
クルーザーのオーナーさんも交えて、こちらのお店にお邪魔しました♪

以前から、この前を通るたびに気になっていたお店です。

島唄ライブ 琉球(りゅうきゅう)

琉球ライブ1

なんで気になっていたかと言うと、いつもお店はいっぱいで、
賑やかな音楽が聞こえてきて、居酒屋だと言うのに
なんとなくアクティブな雰囲気が外まで漂ってくるのです。

仕事帰りなので、少し遅れて到着

まずはビールでかんぱ~い!ほんまにその節はお世話になりました~
琉球ライブ3

以下、写真が最悪なのでサムネイルで!
なんでだろ?全部ピンボケ~~

【海ぶどう】
琉球ライブ4

【ミミガーの酢の物】
琉球ライブ5

クルーザーのオーナーAさんが大好きな【唐揚げ】
琉球ライブ6

これ↓なんだっけ?
琉球ライブ7

確か【鮪ユッケ】だったと思う・・・
琉球ライブ8

【豆腐よう】これは初めて食べます。でも、ちょっとだけ・・・
確か、沖縄豆腐を発酵させた物だとか・・・?謂わば豆腐のチーズですね!
琉球ライブ10

このお店には舞台があって、沖縄音楽のライブがあります。
琉球ライブ12

小さい子が三線も唄もとっても上手で可愛いんです
おじさんもお姉さん方もとっても唄がお上手!

こちらはそれを見ながらお酒を・・・
琉球ライブ9

と思ったら、号令がかかり、皆一斉に立ち上がります!?
えっ?何?何?と思ってるうちに皆踊りながらグルグル~グルグル~と歩き出す?

琉球ライブ11

踊る阿呆に見る阿呆?じゃなかった!(なんとなく手振りがそうなってるカモ?)

島唄ライブって客も踊るんやったんや!

アクティブな雰囲気ってそこ~?

あ~、オモロイ店やった!
ほどよくお腹がいっぱいになり、ほどよく酔いも覚め(踊ったので)
お開き~ のはずが無いですね。

その後、ダンディーなAさんが、北新地の男の隠れ家に連れて行ってくれました。
新地BAR1 新地BAR2 新地BAR3 新地BAR4

淡路島に引き続き、またまた素敵な体験(この日の2店舗共に)、
ありがとうございました~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:沖縄料理 | 東梅田駅北新地駅西梅田駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

踊るんですか?

いつも前を通るたびに気になりますね。

演奏をやっているのは知ってましたが、お客さんも一緒に踊るとは。
おっちゃん |  2010.11.05(金) 09:55 | URL |  【編集】

おっちゃんさまへ

ほんと、驚きました。
常連さんは、荷物と座布団をさっとテーブルの下に入れて
手馴れたものでした!
知らない人は気になるお店ですよねぇ(笑)
ミズリン |  2010.11.05(金) 18:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/403-473ac105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |