07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.11.07 (Sun)

『激安!九州弾丸ツアー』 行ってきました! (1日目 お昼間編)

30年来の友人から「すごいツアーがあるよ!」と電話が有りました。
この友人とは昨年、韓国にも一緒に行きました。
その時は、初めての韓国旅行ということでもあり、旅行社まかせのプランに乗り
食事の点では撃沈でしたが、でもそれなりに初めての経験で面白かったんです。

(写真はあまりに多いのでサムネイルで載せます。クリックしたら大きく見れます)

今回のツアーのタイトルは

“平戸・九十九島・生月島 

絶景パノラマルート 2日間”



なんと、小倉までの往復新幹線、長崎平戸の温泉で1泊2食付で・・・
お値段は最後に言いますね♪

さて、1日目。
朝、6時45分に新大阪駅に集合。7時15分発の新幹線に乗り込みます。

朝早すぎて食べる気分では無かったので、家でサンドイッチを作って持ってきました。
そして、新幹線に乗り込むや否やさっそく朝食です♪
1日目朝ごはん1 1日目朝ごはん2

小倉に着いたら今度は観光バスで移動です。途中のパーキングは県境!
バス 県境

小倉から柳川まで直行!
小倉は昔、やはりツアーでスペースワールドに立ち寄よったことが有ります。
今はもう無いんですよねぇ。
柳川に訪れたのは初めてです。

柳川と言えば川下り!川と言ってもお堀です。
これはオプションで昼食付で3,500円です。
所要時間は1時間から1時間半。船頭さんのお年によって違うみたい
ちなみに私達の船はお年寄りの船頭さんでした (・・;)
柳川 川下り1

日差しも結構キツイし、なんか雰囲気があるので
私たちは100円のレンタル料で傘を借りました!
柳川 川下り2

橋の下を通るときはこんな感じ!橋の下に掛けられてるロープを引っ張って進みます。
お堀なので橋があちらこちらに掛けられています。
柳川 川下り3

景色は・・・
柳川 川下り4 柳川 川下り5 柳川 川下り6

柳川 川下り7 柳川 川下り8 柳川 川下り9

柳川 川下り10 柳川 川下り11 

柳川だけに柳が多いですね。家からすぐに船に乗れるようになっていたり、
低い橋や寝ている河童が情緒有ります。

船頭さんはよく話す人で、色々説明しながら船を漕ぐのですがなんだか聞き取れない~(-_-;)
若い船頭さんの船がビューンと追い抜きます。
ずっと、歌っている船頭さんも居ます。

そんなこんなで、川下りを終え昼食です・・・
昼食の場所は、

松濤園(通称:御花)” です。

御花2 御花1

旧柳川藩主・立花家の別邸だった所です。
凄いですね!昔のお殿様はお城のすぐ隣に別邸まで作っちゃって!
しかもお洒落な和館と洋館です。
終戦後、料亭旅館となり今はウェディングまで出来る所となっています。

柳川の食べ物と言えば『鰻のセイロ蒸し』
もちろん昼食はこれです!
柳川 鰻弁当2

お味は・・・ウ~ン 大阪で食べる方が・・・ (・・;)
柳川で食べるのが価値有るんですよね?ということにしときましょう!

昼食後はこの『御花』の見学を各自で。
御花3 御花4 御花5

御花6 御花7 御花8

綺麗な館です。手入れも行き届いてます。
やっぱり、オプション付けて良かったかな?お天気も良かったし!

で、、、初めは前編後編と分けようかと思いましたが、
1日目、書き終わる前に力尽きてきました ^_^;
ここからは第2部に~~ 全部で何部になるかまだわかりませ~ん(しかも、いつ書くのか?)
とりあえず、つ・づ・く 

お酒は今回出てませんが、よろしかったらクリック!お願いします~
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うなぎ | 西鉄柳川




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:04  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/406-b0200ad3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |