09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.11.09 (Tue)

『激安!九州弾丸ツアー』 行ってきました! (2日目)

2日目は更に長崎の端っこの方に向かいます。

(写真はクリックしたら大きく見れます)

ジャジャジャジャーン ってサスペンス劇場じゃないですよ~(笑)

生月島1 生月島2

まずは生月島・大バエ灯台(遠くに壱岐や対馬をのぞむ大パノラマ)という題の観光。
確かに絶壁!

そして、大バエ灯台ではめったに無い中の公開がこの日行われるということで
万国旗を掛けている最中。
でも悲しいかな、団体旅行はお時間が決まっております(泣)
仕方ないから二人でピース!

生月島3 生月島4

でも、この万国旗を掛けている職員のお一人と偶然話したら、なんと茨木の出身だとか!?
なんとこんな果てまで来ておられるとは!と不思議な感動。

そして生月大橋を渡り平戸観光へ

生月大橋 平戸観光1 平戸観光2

ザビエル記念聖堂(中は撮影禁止なのでこの看板を撮影)
平戸観光3 平戸観光4 平戸観光5

平戸城も見えます。

平戸観光6 平戸観光7 平戸観光8

そして、この平戸で昼食。
ここからはオプション(\3,000)の九十九島観光&昼食です。
そのオプションに付いてた食事↓

2日目昼食

お刺身がすごく美味しいのに驚きました。
前日のホテルでのお刺身も美味しかったのですが、ここのは更に美味しかったです。
やっぱり、海の近くはいいなぁ~♪

そして、この船に乗って九十九島遊覧です。出向~

九十九島遊覧1 九十九島遊覧2 九十九島遊覧3

あちらこちらで真珠の養殖が!田崎真珠の養殖もしています。

九十九島遊覧4 九十九島遊覧5 九十九島遊覧6

海がだんだん綺麗な青緑色になってきます。

九十九島遊覧7 九十九島遊覧8 九十九島遊覧9

九十九島遊覧10 九十九島観光11 九十九島遊覧12

船の上で風に吹かれ、海の匂いに包まれて陸に戻ります。
そして一路小倉へ戻ります・・・が、やはりここは観光ツアー。
団体さんを待ち受けている『観光センター』に立ち寄ります。
あのぉ~ツアー料金よりお土産代の方が・・・ (・・;)

そんなこんなで小倉に戻り、新幹線の出発時間までの間に腹ごしらえ~

小倉らーめん横丁1 麺屋志蔵1 麺屋志蔵2

新大阪に到着したのは午後10時半位、家に帰り着いたのは11時過ぎ。
この2日間、なんだか凄い距離を移動したんですよねぇ。
時間に追われ、乗り物疲れもしましたが、ほんとに盛り沢山の弾丸ツアーでした。
普段できない経験をしたようで、しかも行ったことがない長崎の先まで行けて
ある意味充足感が有ります。

さて、最後にこのツアーの料金は幾らなのでしょうか?

ジャーン! オプション別で 2万円 ポッキリ!

オプション入れたら26,500円!

しかも土日でですから、30人以上で成立のツアーでしたが最終的には190人位になったとか!
バス5台位でコースの周る順番をそれぞれ変えて実行されたとか!?
旅行会社さん、嬉しい悲鳴ですかね?
たまにはこんなお得な弾丸ツアーも楽しいですね。体力要るけど(笑)

またまたお酒ネタ無いですが、ポチッとクリック、嬉しいです~
                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/408-18bddc76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |