05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2010.11.15 (Mon)

ワイン好きにはたまらないお店♪ “ジョバンニ” @大阪 高槻

表題の通り、ワイン好きにはたまらないお店を見つけちゃいました!

確かこの辺に立ち呑み屋さんがあったなぁ~って、
一応食事を済ませてからウロウロしていたら線路沿いにこんなお店がありました。
確かに以前は立ち呑み屋さんだったところです!

Giovanni(ジョバンニ)

ジョバンニ1

立ち呑みワインバーかと思えば、ちゃんとカウンター席の前には椅子が有ります!
入ってまず目を引くのが、そのカウンターにズラリと並んだワイン♪
手前半分は赤、向こう側は白。
これ全部グラスで飲めるんですって!

ジョバンニ2

座るなりさっそく何を飲もうかソワソワしちゃいます。
この日のお付き出しはラタテュユ。
そうよね?やっぱりワインはお料理に合わせて飲まなくちゃ!
このメニュー↓見たら絶対何か食べたくなります。

ジョバンニ10

凄いでしょ!?この小さなスペースでこれだけのお料理が出来るなんて!
マスターはイタリアン店を営むシェフだったそうです。
で、オーダーしたのはステーキ♪

ジョバンニ4

柔らかいステーキ♪お味も美味しいです♪
ステーキにはバケットも付いてます。
あれっ?食べてきたのになぁ (笑)

ジョバンニ5

ワインはチリのCono Sur(コノ スル)レゼルバ ゲベルツトラミネール です。

ジョバンニ6

そして、生牡蠣もあるんです♪

ジョバンニ7

白ワインに合います~♪いや、牡蠣に合うのか?

ジョバンニ8

ソーセージなんかもいただいて、目の前のワイン達を眺めながら
そしてマスターのワインについての話を聞きながら
お勧めのワインをチビリチビリ・・・ こういうのワイン好きにはたまりませんねぇ。

ジョバンニ9

また今度お腹をすかせて来る事を誓いお店を後にしました。

うーん、次はワイン好き女子の集いでもしよかしら~?

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 高槻駅高槻市駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/409-7ca501aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |