07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.11.16 (Tue)

大人の遠足『滋賀に鶏を食べに行こう!』(ちょっと立ち寄り編) “クラブハリエ ジュブリルタン”

滋賀県の堅田に美味しい鶏を食べさせてくれるお店があると以前から聞いていて
是非食べたいと思っていました。

そしてやっと実現したのが『淡海地鶏を丸ごと味わいつくそう!』企画

コースの予約は6時半から。
でも、せっかく滋賀まで行くんだから『どっか立ち寄ってから行きましょう!』企画も飛び出て
取り合えずお昼に出発。
運転はCOCO's PAPAが引き受けてくれたので総勢6名でミズリン号の出動
車の中であれやこれや考えた結果、高速道路もすいてたことだし、
ぶらりんさんが持っていた本に掲載されていたお店へ行くことに!(結構、行き当たりバッタリ ^^;)

クラブハリエ ジュブリルタン

クラブハリエ1

ここは彦根市。彦根城を横目に通り過ぎながら湖近くまで来たら白亜の建物が見えてきてビックリ!

クラブハリエ2

カフェは2階のようなので白亜の階段を登ります。
クラブハリエ3

クラブハリエ4

このくつろいでおられる方の後ろにあるのは地中海?
いえいえ、琵琶湖ですよねぇ。
クラブハリエ5

お天気も良くてきらきら光る湖を真横に見ると、日本で無いみたいでした。

この写真の建物の奥にカフェがあるのですが、お天気も良いし中は順番待ちしているので
デッキコーナーでいただくことにしました。
クラブハリエ6

ただ残念な事に中ではスウィーツなどがいただけるのですが
デッキではパンと飲み物しかいただけません。
でも、このクロワッサンがフワァッとしていて、とっても美味しいんです。
クラブハリエ7

そうそう、クラブハリエと言えばバームクーヘンと頭に浮かぶ方が多いと思いますが
こちらではバームクーヘンは購入できません。
こちらの1階にあるパン工房で出来立てのパンをいただけるのです。
1階にはショップも有ります。

クラブハリエ8

もちろん、皆お家へのお土産にお買い物~
出来立てホヤホヤのパン、その場で食べたかったけど夜のディナーの事があるので我慢我慢

クラブハリエ9

あまり写真が上手く撮れていなかったので
こちらの方々のブログで詳しくはご覧になってくださ~い(得意の丸投げ~)^_^;

FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

☆ むささび食堂 ☆

この後はいよいよ、淡海地鶏のお店のある堅田に向かいます

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | フジテック前駅鳥居本駅彦根駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:07  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/414-3fe86a81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |