09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.11.28 (Sun)

2010年 秋です! “やなもり農園収穫祭” です! No.1

恒例の“やなもり農園収穫祭”が開かれました。
今年は夏の植え付けには行けなかったので収穫だけ参加することになりました。

まずは畑に集合して収穫です。

収穫祭1

こんなに緑の大きな葉っぱで覆われている畑は見たことが有りません!
ほんとに一つ一つが巨大です
植え付けに来た人はもっと感動的でしょうねぇ。

たけのこ白菜の収穫の仕方をくろちゃんこと梁守壮太さんが説明をしてくれます。
収穫祭2

ほんとにりっぱな白菜!根本に包丁を入れてねじるように取ります。
先っぽがフワフワしてない白菜が収穫時らしいです♪
収穫祭3

カリフラワーもとっても立派!美味しそう~♪
収穫祭4

ピーチカブをその場で削って、真ん中の所をかじらせて貰いました。
とっても甘い~~でもそんなに削っちゃってもったいない~
収穫祭5

他にも巨大なキャベツを収穫したんだけど写真が・・・きっと必死だったのね(汗

たけのこ白菜&カリフラワー&ピーチカブ&キャベツをお土産に・・・
あっ!スティックセニョールを貰うの忘れた~
でも、それだけでも大荷物。帰りは重い重い~

そして、収穫が終わったらくろちゃん家へ移動です。

そこでは、もう沢山のお店の方々が来られていて打ち上げの準備が着々と進んでいました。
収穫祭6

取り合えず、缶ビールなどが配られて乾杯です
収穫祭7

では、この先の準備編から本番までは つ・づ・き のNo.2で!

ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~
             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:47  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/418-d679d763

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |