07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.12.01 (Wed)

2010年 秋です! “やなもり農園収穫祭” です! No.2

畑で収穫を終えて、農園の主であるくろちゃん(梁守さん)家へ移動。
そして、お楽しみの打ち上げ~の続きです。

この日の為に来られている数々のお店のシェフやスタッフさまによって
準備は着々と進められていました

収穫祭8

そのお店とは・・・
《サグラ・マーブルトレ》溝口シェフをはじめ、《アリアラスカ・マーブルトレ》《居酒屋虎丸》
《ボーングランデ》《焼き鳥市松》のオーナーやシェフ、スタッフの方々、
《ニューオータニのサクラ》の小泉シェフまで来られているという超豪華な顔ぶれです

お肉好きにはたまらないショットを!
収穫祭9

収穫祭10

ワインが飲みたくなるメニューの数々
収穫祭11

収穫祭12 収穫祭13 収穫祭14

収穫祭15

収穫祭16 収穫祭20 収穫祭21

料理が並ぶまでじっと待つのだぞ!の人々~
収穫祭17

そうこうしているうちにこんな物が
収穫祭18

この白米は茨木の奥の方の泉原の田んぼで育てたお米。艶やかで美しいです。
おにぎりは塩加減も良くて美味しい~

収穫祭19

もち米はやなもり農園で育てたお米。小豆は北海道産の厳選品。
お母さんのお赤飯は世界一美味しいです。すっかりファンに!

まだまだ料理も続きます。
収穫祭22 収穫祭23 収穫祭25

豪快に焼かれている魚介類も新鮮です!
外でバーベキューコンロで焼くと更に美味しい気がしますね!
収穫祭24

先程収穫したばかりの野菜をスープにしてくれたのはニューオータニの小泉シェフ!
なんて光栄!ラッキー! そして、流石ですね!
収穫祭26

このパスタが出てくる頃にはお腹がはちきれそうになっていますが
美味しいから、少しずつでも食べてしまう自分が恐い・・・
収穫祭27

さぁ、そろそろお開きかなぁと思う頃・・・
「届きましたよ~!」のひと声。えっ?何が?と見たら、
見覚えのあるプジャのオーナーさんのお顔が!

こ、このタンクに入ってる物は?もしかしてマンゴーラッシー!?

収穫祭28

そして、これは!

収穫祭30

噂に聞いていたカレーパンです
ルート271さんのパンとPUJAさんのコラボカレーパンです

収穫祭29

この↑出来立てホヤホヤのカレーパンと
この↓マンゴーラッシーをいただくと、幸せ~な気分になります

収穫祭31

お土産にカレーパンと黄色い紙に包んであるクリームパンを持って帰りました。
家に帰って食べたらクリームパンも少し泡立てたようなフワッとしたクリームで
とっても美味しかったです
今度は是非お店にも行きたいと思いました。
収穫祭29

それにしてもよく食べました(よくお腹に入ったなぁ~ ^^;)
帰りは重い重~い野菜を持って、フワフワできたてのパンも持って
幸せ~~な気分で帰りました。やっぱり収穫っていいなぁ!
来年は植え付けから頑張ります~。

梁守さんとそのご家族を初め、有名シェフの皆様、スタッフの皆様、
そしてプジャとルート271のオーナー様、本当にありがとうございました~ m(__)m

収穫したお野菜では沢山のお料理を作りました。
その一部ですが次回、ご紹介します~

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:30  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/419-a098748f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |