09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.12.12 (Sun)

忘年会だ!大宴会だ! “京とあん 心斎橋店” @大阪 心斎橋

忘年会シーズン真っ只中です!
ここ1週間ほど体調を壊してましたが徐々に復活?...しなくてはなりません(汗
その体調を壊す前のことです。
『関西グルメブロガー&ニッカーオフ・やなもり農園合同忘年会』に参加させていただきました。
開催場所は

旬菜町家の味 京とあん 心斎橋店

京とあん1

幾度か前を通っているはずなのにやはり道に迷う私
直前にお茶を飲んでたスタバのすぐ近くやん!大回りしてしもたわぁ(汗

京とあんさんには初めてなのでこの日を楽しみにしていました。
この日は総勢30名ほどの大宴会!
グルメブロガー・ニッカー・野菜好きさん達~1年間飲み・食べ歩きお疲れ様でした~
カンパ~イ

京とあん2

【蕪豆腐】お餅みたいにモチッとしていて季節感溢れる一品です♪
京とあん3

同じテーブルに日本酒にお詳しいGさんがいらっしゃったので日本酒の事はお任せです~。
私は飲んでみて美味しいかどうかしかわかりませ~ん (^。^)
これ↓美味しかったです♪
京とあん4

6人のお席だったので6人分まとめてパチリ
京とあん5

【牡蠣ベーコンチーズ焼,鶏松風焼,鯖小袖すし,烏賊沼田和合,公魚(わかさぎ)有馬煮,慈姑(くわい)煎餅】
くわい煎餅って初めて!上等なポテチみたい♪牡蠣熱々で美味しい♪
京とあん7

【鯛,鰤】プリッと締まっていて脂が乗っています♪
京とあん8

和食となると日本酒もいいけど白ワインが飲みたくなる私。
京とあん9

そしてすごく豪華な素材が運ばれてきました。
【タラバ蟹&カドヤ食堂より差し入れの青森の帆立&やなもり農園の椎茸】
京とあん10

すぐ横で焼いてくれるので香ばしい良い匂いが漂ってきます~
この匂いだけでご飯が食べられそうです(笑)
京とあん11

京とあん12 京とあん13

お隣の人は箸休めじゃなく酒休めに?こんな↓八宝茶を飲んでいます。
京とあん14

泡(カヴァ)も有ります。ん?これはどなたかの差し入れだったかな?
京とあん15

ブルゴーニュのピノ
京とあん16

これは何だろうと食べてみてピックリ!
【柿の天麩羅】柿と柿の間にチーズが挟まっています。私的にヒット!
甘いのが苦手な人は駄目かも?
京とあん17

鍋が出てきました。
【ズワイ蟹&やなベジの鍋+サンエイのしゃぶしゃぶ肉】
これ↓秋らしくないですか?
京とあん18

どんどんお野菜を入れて・・・
京とあん19

これは箕面のお肉屋「サンエイ」さんが提供してくれた超薄切りのお肉です。
京とあん20

フワフワで柔らかいこんなお肉、初めてです♪
京とあん21

【ロールキャベツ】もあります。
京とあん22

もちろんワインもすすみます
京とあん23 京とあん24

鍋の〆に「カドヤ食堂」の平打ち麺がでてきました。ツヤツヤと美しい麺ですねぇ。
京とあん25

最高に美味しい〆ですね。でも、もうお腹がパンパン~
でも、さすがグルメさん達です。みんな頑張って食べてます~
京とあん26

最後に【アイスクリームと苺】のデザートが出てきてお終い!
京とあん27

あぁ美味しかった!

そうそう、この“京とあん 心斎橋店”ではこの冬の特別企画として
来年平成23年2月末までこのブログ「美味しいねん♪」を
見たと言って頂ければ、4名以上でのご来店で「麦焼酎・二階堂吉四六」か
「芋焼酎・小さな小さな蔵で一生懸命に造った焼酎です」の
どちらか1本サービス。
   ・・・ごめんなさい、写真撮り忘れました (>_<)
3名までのご来店でもドリンク1杯サービスとなるとのことです。


もう年末ではありますが忘年会・新年会にご利用くださいねぇ。
私もこの日は特別コースでしたが一般のコースも是非食べたくなりました。
今度は友達や家族と来る事にしましょう!
あっ!梅田店もあるのでそちらの方が近いからそちらに行ってみるのも一案ですね。

幹事で色々取り計らってくださったごうしさん、
野菜とお肉を調達してくださったやなもりさん、
ブログ仲間でもある京とあんオーナーのむささびさん、
この会の企画ありがとうございました。そして1年間ありがとうございました

このブログを読んでくださっている方も1年間ありがとうございました。
いつもポチッっとクリックありがとうございます。
これからも変わらずポチッをよろしくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:京料理 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:15  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

先日はお疲れさまでした!

早い~、ミズリンさん!!
最近負けっぱなしです(^^;
COCO |  2010.12.14(火) 06:42 | URL |  【編集】

途中のあれと、これと、あれと~をすっ飛ばしてUPしました(笑)
だから最終的にはきっと同じペースですね!(爆)
COCOさんへ |  2010.12.14(火) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/423-91639da3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |