09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.12.14 (Tue)

京都で紅葉見物の後は・・・ “炭火焼肉 いしむら” @京都 祇園

お得なチケットで京都紅葉見物の後は美味しい物を食べに行こうということで・・・
でも、やはりお得に!ということで(あくまでお得にこだわる女二人)
京都河原町まで出て祇園方面へGO!

炭火焼肉 いしむら

いしむら1

ビルの最上階(6F)景色良いかも?
でも案内されたテーブルからはビルの横と道しか見えないなぁ。
テラス席みたいなのがあったのでそこから東山を見る景色が良いかもしれませんね。

この日は友人がグ○ー○ンというとってもお得な割引チケットをゲットしたので
このお店を予約してくれました。
このチケットはとっても割引率が高いので知られているそうです。
なんと【八坂コース(定価7,800円)+飲み放題】が・・・(今度、こそっと教えます ^-^)
いしむら2

まず、冷え冷えに凍ったビアグラスに注がれた生ビールとお通しが出ます。
真夏じゃ無いんだからビールが凍りかけ位になるまで冷やさなくても~(汗
いしむら3

そして、炭火を入れに来てくれました。
滋賀のとっても良い炭だとか?炭火が売りのお店のようなので厳選しているようです。
いしむら4

では、このバリバリに凍ったビールで紅葉見学お疲れ様~
いしむら5

お通しは、左:トマト(ドレッシング和え?)右:サラダ?ピーマン?
いしむら6

【本日の肉刺】ちょっと小さすぎ・・・(汗 こんだけじゃ、ちょっと味わかんない???ペロリ
いしむら7

【キムチ盛り】日本人向きなマイルドなお味です。
いしむら7

【サラダ】特に特徴無し?
いしむら8

【和牛上タン塩】お肉は2人分ずつお皿に乗って運ばれます。
これは柔らかくて美味しいです。お腹が空いてるからペロリン♪一人三枚位だったかな?
いしむら9

タレが変わっていて、この手前の黄色っぽいのがタレです。
お出汁の様な味でささっとお肉の脂を落とすようにくぐらせて食べるんです。
いしむら10

【和牛上カルビ、国産上ロース、和牛上ハラミ】

いしむら11

ちょっと肉刺の量が足らなかったのと、生レバーが焼肉屋の味を決めると私は思っているので
コースには無い単品で注文しました。
【生レバー】¥1,000
いしむら12

量はまぁまぁ有りましたが味的には可も無く不可も無く・・・

そして、飲み放題なのでまたまた凍った生ビールを
いしむら13

【ホルモン盛合わせ】
ホルモンは私は今年初めてホルモン専門の焼肉屋に行ったくらい初心者なので
よくわからないのですが臭みとかは無く普通に食べられました。
でもやっぱり私はホルモンよりもカルビやロースの方が好きだなぁ。
いしむら14

後はデザートですねと店員さんが言い掛けたので、えっ?メニューにはチヂミが有る筈・・・と言うと
あわてて持って来てくれました。
店員さん達は皆愛想が良くて感じが良いのですが・・・

【本日のチヂミ】
本日のと言うからには味に何か特徴があったのかも知れませんが忘れました
でも、普通に美味しかったように思います(汗
いしむら15

【本日のデザート】
いしむら16

全体的に女の人が食べる丁度良い量だったのかもしれません。
お肉の味は悪くは無いです。炭火なので余計に美味しく感じると思います。
でも私のような大食感にはちょっと物足らない量かも?
男の人では絶対足らないでしょうね!
店員さん達は皆愛想が良くて可愛かったです。
真夏にテラスで東山を見ながらガチガチに凍ったビールを飲むのは良いかもしれません。
でも値段的にグ○ー○ンの値段なら来るけど定価の料金では来ないかも・・・?

と言う訳で今年の紅葉見学は締めくくられました。
もう、すっかり大阪の木々の葉は落ちましたねぇ。
慌しい年末年始がやってきます。体調を整えましょう。

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:53  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/424-18ec0506

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |