09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.12.21 (Tue)

打ち上げだけの参加です! “町家 べーね” @大阪 南船場

第5回関西グルメブロガー&ニッカーゴルフコンペの後に催された
打ち上げに参加させていただきました。
ゴルフってパターゴルフと、打ちっぱなし1回くらいしかやった事がありません。
でもゴルフという優雅な響き、いいですねぇ(羨望の眼差し・・・)
この日は朝早くから起きてゴルフに行ってきた人と、夜の打ち上げから参加する人とが
合流して、約30名ほどの大打ち上げ宴会です。
メンバーの中には料理の鉄人である有名シェフやら、麺会(ラーメン、饂飩)でも有名な店主さん達やら、
大物ブロガーである“Mのランチ”のM三郎さんやら、すごい人達がたくさんいらっしゃいます。
そして、ブロガー、mixiのニッカー、食べログ、ネット関係者と、多種多様・・・

場所は南船場にある

町家 べーね

町家 べーね3

入口にあるメニュー↓は通常のメニューです。でも、この日、私達は宴会用に特別メニュー!?
町家 べーね2

間口が狭いのでそんなに大きくないお店かと思いましたが中は・・・
奥が座敷でこんな感じ↓
町家 べーね4

そして手前がこんな↓感じで、縦に長~いんです。だから町家なんだ!
町家 べーね5

何故か天井にはシャンデリア?これって町家風???
町家 べーね6

この日はこのメニューで飲み放題♪
お酒が飲めないソフトドリンク部の人はちょっと可哀想かな?
町家 べーね7

では、お疲れさん~~かんぱ~い!
ゴルフ帰りの人はさぞかし美味しいでしょうねぇ!
町家 べーね8

まず最初に出てきた料理は、大すり鉢に入った【野菜サラダ】
普通にドレッシングのかかったサラダですが、野菜がこだわり野菜で
大根やら茄子やらがとってもフレッシュでした。
町家 べーね9

【戻り鰹のたたき】脂の乗った鰹です。
町家 べーね10

【どて焼き】よく煮込まれていて肉がわからないくらいトロトロになっています。
一人でこれ一個全部食べたいくらいだなぁ。もっと食べたかった!
町家 べーね11

【河内鴨のたたき】これあったんだけど写真が無い~
この日一番美味しかったかも~?と思うのに何故写真が・・・?

【ぐじの煮込み】白身の柔らかいお魚。でもあんまり印象に残ってないなぁ???
町家 べーね12

最後は...
【寒ブリのてこね寿司】
ブリ、もうちょっと小さく切って、もう少しご飯に酢が効いていたらいいんだけどなぁ?
町家 べーね13

この後は、各々が持ち寄ったプレゼントでビンゴ大会!
みんな趣向を凝らした物なので発表するごとに歓声が!
とっても盛り上がりました。

この会に参加するのはこれで2回目ですが、今年もとっても楽しかったです。
大人数過ぎてお話できない方もいたのがちょっと残念!
でも、この後はいつものメンバーで・・・もちろん、2軒目に~♪

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和食(その他) | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:51  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/426-2ee482d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |