07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.12.28 (Tue)

定期的にコースをいただきたくなります @大阪 新町 “ラヴィリンス”

更にさかのぼって(笑) 大分前(10月頃)の話ですが、
スパイシー料理が大好きだと言う同僚と共に行ってきました。

ラヴィリンス

もう何度も来てるので迷子にならずにスイッと来れるようになりました♪
ラヴィリンス1

まずはビールで!
ラヴィリンス2

こんなんが付いて↓生ビールが飲めるようになりました!
ラヴィリンス14

【和歌山産朝採れ完熟いちじくと生ハム】
なんで私がいちじく大好きだとわかったんん~?ほんと大好きなんです。生ハムと合うわ!
ラヴィリンス3

【爆雷】おなじみメニューです。前より少し辛くなったかな?
えっ?それは辛いもん好きの私に合わせたって?
爆雷

【シャケと白菜の腐乳クリームスープ】
腐乳と言っても全然臭みはありません。シャケと白菜っていいな!
この冬、牛乳でですが家でも真似して作ってみようかな?
ラヴィリンス4

ワインはお勧めのチリのワイン。
シラーはスパイシーだからスパイシー料理に合うのかも?
ラヴィリンス5

【アワビと色々な茸】あの花ビラ茸も入ってます!
茸好きにはたまらない一品です。
ラヴィリンス6

【エビキーマのレタス包み】
これも定番のメニューですね!今日はおつまみとしていただきます。
ラヴィリンス7

私はおつまみとしてですが、殿方達はご飯に入れたり混ぜたりで・・・
ラヴィリンス8

【グレのハーブ煮付け】
これも季節によってお魚が変わりますが定番のメニューですね。
グレって柔らかくって美味しいお魚なんですね!
ラヴィリンス9

大根にしっかり味が沁みこんで、これも楽しみの一つです。
ラヴィリンス10

このお店の特徴はメインがどれかわからないところ???
グレがメインかと思えばこんなんも出てきた!
【渡り蟹のグリーンカレー】
これがまた滅茶苦茶美味しい~♪蟹のエキスがしっかり出ていて美味しすぎる美味しさ・・・
またまた殿方達はご飯がすすんでますね。
ラヴィリンス11

こんな時期に書いちゃって申し訳ないです。もう渡り蟹の季節じゃないですよね!
でも、忘れられない今年の味なので今年のうちに書いちゃいました!ゴメンナサイ

ラヴィリンス12

こちらで使っているグラス類はシェフのぐっさんが昔から大切に持っていた物が多いらしいのです。
これもその1つ。焼酎などをこれでいただきます。
それにまつわる話などを聞きながらいただくと思い入れが伝わります。
ラヴィリンス13

最後のお料理はこれも定番の
【名物 飲料麻婆豆腐】
ラヴィリンス15

飲めちゃうから飲料!だけど辛いから一気に飲んだらむせますよ~(注意!)
これも殿方達はご飯に・・・ どんだけご飯食べるねん!と言うくらいこの日は食べてます。
私は体重を気にしてちょいとだけいただきます。

こちらで使っているお米はプラチナ米と言ってとっても美味しいお米なんです。
だからますます食がすすみますね。

最後にデザート
【フルーツゼリー】果肉がぎっしりのゼリーです。
ラヴィリンス16

そして【薬膳茶】
ラヴィリンス17

これをいつも最後にいただくので食べ過ぎても次の日残らないのかしら?
お料理にも薬膳を取り入れてるので身体に良さそうな物がいっぱい入ってます。
ラヴィリンス18

連れて行ったスパイシー好きさんにもとっても満足していただけたようです。
来年の素材が何かまた楽しみなお店です。

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

ラヴィリンス カレー / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/430-c104c87b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |