06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2010.12.26 (Sun)

お家ご飯ワンショット37 “クリスマスメニュー編”

久々のお家ご飯編です。
家族での1日遅れのクリスマス会。
今年は新しいオーブンが来たばかりなので試運転も兼ねてオーブン料理♪

クリスマスメニュー1

メインは【ローストチキン】
ローストチキン

家で作るとお腹の中に詰め物が出来て一緒に味わえるし、肉汁を利用してソースも作れます♪

【オードブル】というかツマミですね。
オードブル

【サンドウィッチ】
写真は無いですが、ル・クロワッサンショップの食パンを1本いただいたので作っちゃいました。
ありきたりの、レタス・トマト・ロースハム・卵・胡瓜などを挟んで。

【パエリア】
パエリア

炊飯器で出来ちゃうから簡単!普段のご飯にもたまに登場します♪

【チョコロールケーキ】
チョコロールケーキ

中身は近くのチーズ屋さんのセールでリコッタチーズが激安で手に入ったので
リコッタチーズクリームにして苺を入れたりトッピングしたり♪
でもチョコスポンジが堂島ロールのようにフワッとしないなぁ~ 扁平だし・・・
修行が足らん?
まぁ、新しいオーブンの試運転ですから・・・

お酒は私以外は甘いお酒かビールしか飲まない人達なので
甘いシードルロゼで!私は寝酒にいただきます~

はぁ、今年も無事に終わりました。でも、またすぐにお節料理? ハァ イソガシイィ~

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング 


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

00:10  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/432-6c00f03b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |