09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2010.12.29 (Wed)

うどん屋さんで忘年会♪ “情熱うどん 讃州” @大阪 中津

またまた、うどん屋さんで宴会です。
今回は淡路島チームと野菜のくろちゃんチームと“大阪のまさちゃん”チーム、色々混ざって合同忘年会です。

情熱うどん 讃州(さんしゅう)

讃州1

この2階↓が宴会場です。
讃州2

うどん屋さんと言っても、店主である讃州の大将『讃ちゃん』はとってもお料理上手。
先日の宴会でも見事な腕を振舞っていただきました。
今回もとても楽しみでした。

ビールでかんぱ~い
讃州3

やはりこれだけは外せない【寄せ鍋】の用意がしてあります。鶏に焼き目が入れてあります。
この一手間で随分変わってくるんですよね。
白菜はやなもり農園のたけのこ白菜です。
讃州4

付き出し。やなもり農園のカリフラワーはコリコリとして美味しいです。
讃州5

【サーモンのカルパッチョ】
ポンテベッキオでも使用しているオリーブオイルを使っているそうです。
サーモンも肉厚で美味しいです。
讃州6

この日はワイン好き、焼酎好き、日本酒好き・・・と先日と違って随分酒飲みさんが集まりました。
讃州7

【フリンダース ラン シラーズ】
このオーストラリアのワインはなかなか深い味わいです。渋みも丁度良いわ
讃州8

クルーザーのオーナーさんであるダンディなAさんが唐揚げがお好きなので
讃ちゃんにリクエストしたそうです。美味しい~♪
讃州9

差し入れのワインです。
【カール・エルベス 2008 リースリング・ホッホゲヴェスク Q.b.A】
ドイツのモーゼルのリースリング100%。
華やかな香りと豊かな果実実の美味しい白ワインです。
讃州10

【豚肉の塊煮】3~4日も煮込んで作ってくれたそうです。
私は豚も好きなのですが、この味の沁みこんだ大根は大好きです♪
讃州12

【山垣畜産のコロッケ】
ぶらりんさんからの差し入れです。ゴルフの帰りに買ってきてくれたそうです。
ホクホクで美味しいです♪
讃州13

さぁ!出ました!讃ちゃんのトルネード麺
ツヤツヤ、ピカピカ!お鍋に入れてもコシの強さが有ります。さすがです
讃州14

そして誰ですか?またこれをリクエストしてるのは!
【讃ちゃん特製オムライス】
チーズがトロ~リと混じっているこのオムライスはとっても美味しいの
何故かいつもこのオムライスが〆になってます。
讃州15

淡路島のダンディなパパ↓そしてママ、夏以来お世話になりありがとうございました~
讃州16

この日はジャズシンガーのみっちゃん(ワイン仲間)も来てくれたりして楽しいわぁ♪
讃州17

COCOさんのお誕生日ソングを歌ってくれました。
そうなんです。COCOさんのお誕生日間近だったのでサプライズお誕生会です!

讃州18

そしてお祝いのシャンパーニュ
【ラエルト・フレール・ブリュット・トラディションNV】
しかもマグナムで〆シャン
讃州20

盛り沢山で楽しい忘年会でした。
お腹もやっぱりいっぱいいっぱいになり、やはりフゥフゥ言いながら帰りました。

幹事さんのぶらりんさん
遠いところからおいでになった淡路島の皆さんとクルーザーのオーナーのAさん、
野菜を提供してくれたやなもりさん、そして、
いつも素晴らしいお料理をしてくださる讃ちゃん、
ありがとうございました。
今年は皆様本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします~


大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

情熱うどん 讃州 うどん / 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中崎町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/434-a339b431

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |