07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2010.12.30 (Thu)

2010年 クリスマス♪ ティー&コンサート♪ “ホテルニューオータニ 大阪” @大阪 京橋

クリスマスが終わった途端に世間はお正月気分です。
スーパーの売り場もオードブルから途端に蒲鉾置場に変わります。

でも女性ならば誰でもクリスマスは大好きのはず。
クリスチャンでは無いですが街はイルミネーションで煌びやかになり
お店の中はクリスマスソング。そしてツリーと綺麗なものばかり
どんなに寒くても街に出て行きたくなります。
男性はどうなのかしら?
そんな女性達に男性の方々、どうか付き合ってやってくださいね(笑)

そんなクリスマス気分の中、ニューオータニ大阪のラウンジでティータイムしました。

The Lounge (ザ・ラウンジ)

オープンスペースのとても広いラウンジです。

ほんとはクリスマスアフタヌーンティーをいただきたいところですが
朝寝坊したのでお昼ご飯が遅くなりお茶のみに。
スコーンを少しいただきました。

ホテルのお紅茶はやはりちゃんと香りのする美味しい紅茶です。
ポットでいただけるのも嬉しいです。
紅茶

スコーンもとってもフカっとしていて幸せが口に広がります。
スコーン

そしてやはりこちらのツリーはとっても素敵
ヒルトンのツリー

ティータイムの後はすぐお隣のいずみホールでクリスマスオルガンコンサートです。
クリスマスオルガンコンサート

フランスから来ておられるお二人がオルガンとソプラノを披露してくれます。
とても大きなパイプオルガンを2階から見ると演奏の様子がよくわかります。
オルガンの楽曲としてはやはり、バッハが一番いいな。
アヴェ・マリアもバッハとシューベルトと2曲ありましたが、
この時は私はバッハがいいなぁと思いました。

素敵なクリスマスのお昼のひと時でした

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


ザ ラウンジ ケーキ / 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅

昼総合点★★★★ 4.0





スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  喫茶・スウィーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/435-f15a4f1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |