07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.01.02 (Fri)

2009年がやってきた!

明けましておめでとうございます♪

怒涛のような2008年も終わり、目出度く?年が明けました。
また今年も怒涛のような年になるのでしょうか?

私は正月からリンパ腺が腫れて少し調子が悪いですが
皆さん、身体に気をつけて(こんな私が言うのもなんですが・・・)
今年もバンバン飲み食いに精進いたしましょう。

さて、今年のトップ記事は、年末ギリギリに行ったお馴染みの

“元気屋” で。

30日って主婦は忙しいんちゃう?というご批判もあろうかと思いますが
笑太郎さんが、何処に行くとも告げずに、今日行くで!って言うし
・・・でも、何処行くかだいたいわかってました。
だって、先日より串カツ食べたい食べたいって念仏のように唱えてたし・・・
串カツって言ったら“串かつ元気屋”でしか無いでしょう
はい、年の最後、お付き合いすることにしましょう~(←人のせいにして実は行きたかった♪

で、表の写真撮るの忘れました。
場所は地下鉄谷町線、野江内代から徒歩5分程。
自動販売機で半分隠れたドアから入りますが、ちゃんと赤い提灯が下がっているのでわかります。
電気の看板もあります。

まずはビールとウーロン茶で乾杯!
笑太郎さんは今日は運転手(呑んだら乗るな、乗るなら呑むな!守ってますよ~オマワリサン)
元気屋1

串カツ三種(牡蠣、白葱、豚ヒレ)
元気屋2

牡蠣・・・串カツって衣が付いてるから写真見てもわからないですねぇ~でも巨大牡蠣です。
元気屋3

こんにゃく・・・まさちゃん、ご推薦で、是非とも食べてみてって!オイシイデス。
元気屋4

アスバラを豚肉で巻いたもの(正式商品名???)・・・絶品です!
元気屋5

いくらおろし・・・メニューに載ってないから食べたいなぁと話してたら、ママが出してくれた!
 以心伝心?って、食べだしたら、ママの勘違いで隣の注文を間違って出しちゃったらしい・・・ガクッ
 ママごめんなさい。食べちゃったぁ~(汗
元気屋6

でも、その隣の客って言うのが驚くこと無かれ、ブロガー忘年会にも来ていた、
エイちゃん達、読者さん御一行様達だったのです
しかも、その時風邪で来ていなかったリリコさんまでも・・・!
あの時、あまりお話できなかったので、ここで会えてラッキー
この年の瀬に若いエネルギーを吸い取れる・・・アッ、イヤイヤ 私、吸血鬼ではアリマセン
とにかく、楽しくお話させていただいて、こんな物までいただいて、

元気屋12

超まずい、とか言われていただいた北海道名産のジンギスカンキャラメル。
超まずい?えっ?なんか甘くておいしく感じるのですが?
もう、お酒で舌が麻痺してるのかしら?ごちそうさま!

焼酎にチェンジです。私、実は麦焼酎派。元気屋印、美味しいです
元気屋7

味噌ちゃんこ・・・あったまります~。冬はやっぱお鍋だね。あれっ?ここ何屋さん?
元気屋8

元気屋9

サービスの酒の当て、おじゃこさん。
元気屋10

サービスのカマンベールとチャンジャ。これは、ちょっとミスマッチ?
別々に食べるとGOODでした。
元気屋11

〆にビーフシチューお肉がト~ロトロで最高!絶品です!
元気屋13

元気屋さんは串カツ屋さんでありますが、サイドメニューがすごく豊富で
それがどれもすごく美味しくて、いったい何屋かわからなくなるくらいです。
まぁ、串カツはオードブルというつもりでいた方がいいかもしれません。

途中、食らうんジャーさんも合流して、すごく楽しくて美味しい年の瀬をおくることができました。
笑太郎さん、ありがとう。
ご一緒してくれた皆さんありがとう。
元気屋の大将&ママさん、今年もよろしくお願いします。(ママさん足、大丈夫かなぁ?)
ブログを通じて出会った皆さん、読んで下さってる方、今年もよろしくお願いします。

さぁ、ガンバロ!(何を・・・?)



ブログランキング参加してます。初、ポチッ↓、お願いします。

                      

                      人気ブログランキング







スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:42  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

でも、元気屋さんいいですねえ。
他の人のブログを見る度にため息が出てます(笑)。
てるとも |  2009.01.03(土) 18:16 | URL |  【編集】

<てるともさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

元気屋さん、はまりますよ~~
うちからも少し遠いので、勢いつけて行かなければ
ならないのですが無性に行きたくなる時があるんです。
是非、勢いつけて行って下さい~(笑
ミズリン |  2009.01.03(土) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/44-317264e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |