07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2011.01.10 (Mon)

牛肉とラーメンのコラボがGOOD! “松阪牛麺 大龍軒” @大阪 吹田

以前からよく通りがかる場所に有るラーメン屋さんが気になってたんだけど
なかなか入る勇気が湧かなかったんです。
でも、pekoさんが行っているブログを見て
今度は行きたくて行きたくてたまらなくなりました!勇気100倍(笑)

松阪牛麺 大龍軒(ダイリュウケン)

松坂牛麺2

とってもシックな看板です(ほんとにラーメン屋さん?)

松坂牛麺1 松坂牛麺3

色々な雑誌で紹介されてるようですね(外の写真なので暗いです

松坂牛麺5

12月の事ですが、多分今も寒いのでこのメニュー有る・・・かな?

松坂牛麺6

とてもすっきりしていて清潔でシンプルな店内です。
外の券売機で食べたい物の券を購入して入ります。

松坂牛麺4

壁の注意書きを読みながら予習します。(期待大!)

松坂牛麺7

素材にこだわりが有るようです(期待大!)

松坂牛麺8

出てきました!もちろん注文したのは看板メニューの【松坂牛麺】(¥1,000)です。

松坂牛麺9

あれっ?汁が無い?
いえいえ、一緒に出てきたかすの入った熱々の汁をこの生のお肉の上からかけるのです。
かす(ホルモン)という物が入っているらしい。(かすって美味しいわぁ)

松坂牛麺10

すると、生のお肉の色が変わり、レモンの爽やかな香りが漂います。

松坂牛麺11

スープは思ってたよりもサッパリしている和出汁です。
サッパリ系の好きな私は大満足!
麺は全粒粉の細麺でこのスープには有ってると思う!
でもラヲタでは無いのでちゃんと説明できないなぁ
とにかくサッパリしてるんです。爽やかなんです!和風なんです!

いつの間にか【ユッケごはん】なんかも食べちゃったりして・・・

松坂牛麺12

さらっと食べる事が出来て、大好きなお肉もちょこっと味わえて、
充分満足できる美味しいラーメンでした
この味ならリピート有りです。また小腹が空いた時に来ようと思います

ブログランキングに参加しています。
今年もよろしかったらポチッっとクリックをお願いします頑張るピョ~ン
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 山田駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:10  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ラーメン同好会 大阪

豚骨は 知っていますが。牛 それも松阪牛 すごい ラーメンですね。大龍軒 行きたいナァ。そういえば 牛テールラーメンも食べたいナァ。
村石太CD |  2012.02.26(日) 17:50 | URL |  【編集】

村石太CDさま

牛テールラーメンというのも有るんですね?
テールスープも美味しいから、ラーメンにしたらやっぱり美味しいのかしら?
ミズリン |  2012.02.26(日) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/444-a4d9ba21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |