06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2011.01.12 (Wed)

地元で誇れる讃岐系?うどん! “唐庵” @大阪 茨木

年末の記事をせっせとUP

地元、茨木にはどうも饂飩屋さんの数が少ないような気がするんだけど?
というか、有るには有るんだろうけど私が好きな讃岐系のお饂飩屋さんが少ないのかな?

その中でも、休みの日はいつも混んでいて気軽には行けないんだけど
少し時間をずらす事が出来る日に来る事が多いお店が有ります。

釜揚げ饂飩 唐庵(とうあん)

唐庵1

讃岐系のコシのある麺を楽しむにはやっぱり冷たい饂飩です。
【ぶっかけ】
唐庵2

ピカピカしているコシのある麺はやっぱ最高!
唐庵3

この日は大分寒いので、この店の看板でもある
【釜揚げ】もいっときます!♪
唐庵4

桶に入ってくる熱々の釜揚げは寒い冬にはもってこいです!
唐庵5

とっても味が滲みた色のおでんがあったので、つい・・・ ビール飲みたくなるぅ
唐庵6

もうちょっと近くて並ばずに入れたらいいなと思うんだけど
駐車場の数も以前より増えたし、地元で使えるお店(うどん屋さん)の最有力候補と言えます

唐庵7

ブログランキングに参加しています。
今年もよろしかったらポチッっとクリックをお願いします頑張るピョ~ン
                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





関連ランキング:うどん | 南茨木駅沢良宜駅茨木市駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:31  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ありがとう(^◇^)

先日はコメントしていただきありがとうございます(^◇^)
とても励みになりました。
成人式は無事に終わり晴れて僕も大人の仲間入りです。
これからは今まで以上に一生懸命に頑張ります。ミズリンさんの言葉に大変勇気をいただきました。
ありがとうございました。
コツブ |  2011.01.12(水) 19:16 | URL |  【編集】

コツブさんへ

成人式無事に終わられて良かったですね。
これでお酒もどうどうと飲めるし・・・(笑)
素敵な大人になって下さい。
ミズリン |  2011.01.13(木) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/446-e83f0114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |