05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.02.06 (Sun)

東京おのぼりさん日記1日目(昼編) “串の坊” @東京 羽田空港

めずらしく会社にお休みを1日いただいて旅行して来ました。
今回の第1の目的は近所の趣味を同じくする奥様方と『東京国際キルトフェスティバル』を
観に行くこと!
そして、まだ一度も訪れていない横浜に住む弟の家に行くことでした。
関東方面に行くことなんて十数年ぶりです。

今回は往復飛行機で!
1ヶ月前にチケットをとる早割りだと新幹線よりも安いらしい!知らなかったわぁ!

お天気も良くて富士山が綺麗に見えました

富士山

お昼前に羽田に着いたので新しく出来た話題の国際空港を見ることに!
でも、国内線から電車で1駅乗ることは知りませんでした!広いんだぁ~

こちらには江戸小路といういかにも外人さんが喜びそうな一角が有ります。
江戸小路

お昼前なので昼食をいただくことに・・・
でも、関西でも見た事が有るようなお店が多いんです。
『つるとんたん』とかも有ります。
私たちが入ったお店も関西に有りますね。

串カツ・ふらゐ専門 串の坊 羽田空港国際線ターミナル店

串の坊5

串の坊6

串の坊7

串揚げは揚げたてを次々と持ってきてくれるので美味しいです。
アルバイトの店員さんも感じがいいです。
私にしては少し小ぶりで物足らないけどご一緒の奥様方はグルメブロガーさんと違って
小食なのでちょうど良かったみたいです(笑)

歌舞伎のデザインの下はお土産屋さん。これも外人さんが喜びそうですね。
江戸小路2

江戸小路3

さて、お腹も膨らんだ事だし今回の第1の目的地、水道橋へ!
東京国際キルトフェスティバル1

東京ドームです。つい先日、事故がありましたね。
その遊具、乗りはしなかったですが見たばかりで・・・

東京国際キルトフェスティバル2

中はもの凄く広くてもの凄い人です。ビックリ!

東京国際キルトフェスティバル3

キャシー中島さんのコーナー(ハワイアンキルト)は可愛くて素敵でした。
ショップでは相変わらず綺麗なキャシーさんと、少しやつれた感じの勝野洋さんが
商品や本を売ったりサインしたりで大忙し!

東京国際キルトフェスティバル4

百恵ちゃんの作品の前は黒山の人だかりで見るのを断念。本で我慢します(笑)

ここで歩きつかれた私たちは少しだけドーム横でお茶をしてその晩のお宿がある新宿へ向かいます。
元気が復活したので新宿でも少しだけ寄り道しましたが・・・  夜編へ つ・づ・く

ブログランキングに参加しています。
今年もよろしかったらポチッっとクリックをお願いします
頑張るピョ~ン

人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:串焼き | 羽田空港国際線ターミナル駅羽田空港国際線ビル駅

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

20:56  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)