10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2011.02.12 (Sat)

東京おのぼりさん日記2日目(昼編) @東京

東京2日目。
今日の記事はグルメは関係有りません。
純粋なブログ(日記)です~

2人の奥様方はその日の夕方の飛行機で帰るのでそれまではご一緒にウロウロすることに。
宿泊したホテルが新宿で、そのすぐ側が東京都庁。
その日帰るお2人がまだ都庁に上った事が無いと言う事で行くことに・・・
いつも展望室に上がる2基のエレベーターには長蛇の列なんだけど
幸い平日、午前中という事でスイスイと乗れました。
それにしても無料だからか外人さんの多い事!

日頃の行いが良いせいだわ!お天気は快晴

都庁1

今話題のスカイツリーも見えて・・・

都庁2

そして東京タワーも!

都庁3

おまけに富士山も!ありがたやぁ~

都庁4

下に降りて見上げると・・・

都庁5

でかすぎる!都庁!上を見上げる大阪のおばちゃん達はいかにもおのぼりさん?

都庁6

それにしてもこの空間を勿体無いと思うのは大阪人だから?(笑)

都庁7

新宿を出てまたまたおのぼりさんらしく銀座に向かいます。
ブランド物などのお店には見向きもせず、大阪に無い安いお店(例えばForever21とかH&Mとか)に
立ち寄りながら、あこがれのあんぱんの木村家に!

都庁8

この時期限定の苺あんぱんやら、柚子あんぱんやら、すぐにも食べたいのを我慢しながら
少々ゲット!やったぁ~♪(次の日食べても美味しかったぁ♪)

都庁9

お昼ご飯は何故か香川県特産店の上にあったお饂飩屋さんで本格的な讃岐饂飩を食べ
メチャメチャお安くお昼ご飯をすませられておばちゃん達は満足、満足!
でも、全然東京らしいネタではないのでこの記事はカットです(笑)

そして2人は羽田へ。
そして私は弟が住む横浜へ向かいます。

弟の家に一旦荷物を置いて私は一人でその辺りを散策。
まずは“港の見える丘公園”にテクテク登ります。

港の見える丘公園1

ベイブリッジ、夕方の海の風景。

港の見える丘公園3

バラの季節などはお庭が綺麗みたい。

港の見える丘公園2 港の見える丘公園4

外人墓地を周り、アメリカ山公園からすうっとエレベーターで降りると元町商店街の入口。

元町商店街

こちらもブラブラ往復して帰ります。
一人旅ってしたことが無いんだけど、こんな感じなんだろうなぁ。
癖になったらどうしよう?気楽だけどやっぱり一人では寂しいかな?
・・・なんて考えながら結構楽しんじゃいました。

さて、夜はいよいよ、弟の住まいから徒歩数分の中華街へ!
さぁ、どんなお店に案内してくれるのでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
今年もよろしかったらポチッっとクリックをお願いします
頑張るピョ~ン

                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/456-25deeb2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |