08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2011.02.13 (Sun)

東京おのぼりさん日記2日目(夜編) @横浜 中華街

旅行の2日目。
夕方には横浜に着き、その晩は中華街をすぐ近くに住む弟に案内してもらいます。

入口を見るだけで神戸の中華街より大きいことがわかります。
奥行きも広い。確かに広い!

神戸の中華街にあるようなお店も多いです。
弟曰く。
高くて美味しい店はいくらでも有るけど、安くて美味しいお店こそ価値が有ると・・・
まぁ、そりゃそうでしょうけど、お金が有る人は
美味しければそんなことどちらでも良いのでしょうねぇ(笑)
ということで庶民派である私達は当然のごとく安くて美味しいお店へまっしぐら!

海員閣

海員閣1

店内はかなりレトロな感じ。そして狭い!
古そうな木の階段が続いているので、2階もあるようです。
まずはビールで乾杯

海員閣2

おつまみに大好きなピータンを注文。
この店のシュウマイが有名らしくいつも行列らしいのだけど
残念ながら本日売り切れ。あぁ~残念~~(涙)
でも店自体に並ばずに入れたのは奇跡らしいです。

海員閣3

ピータン(\1,000)、癖も無く美味しい~♪

貝柱の旨煮(\2,000)

海員閣5

他には海鮮の旨煮(\1,900)も注文したが写真が無い???

最後に 豚ばらそば(\800)
海員閣4

なんだかどの料理も具材の大きさが凄いぞ!
母と弟と私は普通の人よりよく食べる人種だけど
ここの料理の量はちょっと想像を越えてしまいました。

特に最後のそばに入っている肉にはビックリ!
後から知ったのですが、ここはお肉大好き派やらガッツリ派にはとても評価が高そうです。
なるほど!
シュウマイは残念だったけど、お腹ははちきれんばかり
でもせっかく横浜まで来たので、明日の昼もこの中華街で食べようと
話しながら海辺の住まいまで帰ります。

マリンタワー


ブログランキングに参加しています。
今年もよろしかったらポチッっとクリックをお願いします
頑張るピョ~ン

                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:広東料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:38  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/457-8af10f36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |