10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2011.02.15 (Tue)

東京おのぼりさん日記3日目(お昼ご飯編&おまけ) @横浜 中華街 & @海ほたる

午前中のお散歩の後は、最終日お昼ご飯です。
またまた中華街へ向かいます。
そしてまたまた弟のお勧めのお店へ。

山東(さんとん)

山東8

こちらは水餃子が有名らしい。平日だからかやはり並ばずに入れてラッキー♪
メニューはこんな感じ↓

山東1 山東2
山東3 山東4

【水餃子】これが2人前?ボリューム有ります!  
山東5

【五目チャーハン】ご飯がパラパラしていてこれぞチャーハン!美味しいです。
山東6

【シュウマイ】昨日シュウマイ食べる事が出来なかったので違う店ですがリベンジ!旨~♪
山東7

う~ん、夜だったら飲んでるところだけど
これから運転してくれる弟にも悪いのでガマンガマン
このお店も安くてボリュームがあって、確かに水餃子が美味しいお店でした

お昼ご飯を終えて、帰りの飛行機は19時出発。
まだまだ時間が有るのででちょっと寄り道をしてもらいます。
行き先は『海ほたる』

海ほたる

海ほたる2

まるで船?軍艦?のように見えますが、要するに海の中のドライブインなのですね!
船に乗っているような感じです
そちらのスターバックスで休憩してからまた戻り、羽田空港へ向かいます。

羽田にもまだ早く着いたので、国内線でゆっくりマッサージやらショッピングやらして過ごし
来た時の友人の一人とまた合流して大阪へ戻りました。
帰りは夜なのでまったく景色は見えませんがあっというまの飛行時間。
伊丹空港のおかげで我が家は飛行機を利用すると本当に東京が近いんだという実感!
伊丹空港廃止は絶対反対です~!

・・・となんだかグルメブログらしくない終わり方をしてしまいましたが
取り合えず東京旅行の備忘録はこれでお終い。
旅行はやっぱりいいね。現実を忘れる事が出来るから!

またどこか行きたいなぁ~。今度は温泉とか・・・
暇とお金、どっかに落ちてないかなぁ~

ブログランキングに参加しています。
今年もよろしかったらポチッっとクリックをお願いします
頑張るピョ~ン

                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:05  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/459-4204cbfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |