07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.01.06 (Tue)

インドネシア料理 “CITACITA チタチタ”

昨年の忘年会の1つです。
大阪本町にあるインドネシア料理

“CitaCita チタチタ”

インドネシア料理って初体験です...ドキドキ...
チタチタ1

特徴のある置物が置いてあるのですぐわかりました。
チタチタ2

店内は広いのですが、ブロガー泣かせの暗さです。
暗くて全く料理の写真が撮れなかったので店内の様子のみ。
チタチタ3

陽気なインドネシアのお兄さんたちがたくさん居ます。
チタチタ4

チタチタ5

食べた物は『テンペ』『ナシゴレン』『ココナッツのスープ』『串焼き』『お好み焼きのような物』・・・etc.
メニューは詳しくは、店名のリンクからご覧になってください。

一番美味しいと思ったのは辛い方のナシゴレンかな?
甘いような辛いような炒めご飯です。

インドネシアの焼酎“Arak”というのは、ほのかにココナッツの香りがして微妙・・・
やっぱり、ココナッツはデザート系という意識があるからかな?

ビールはコロナビールを飲みました。あっさりとしてるのでいつの間にか飲んでしまってる?(汗

インドネシアに行かずともインドネシア料理が食べられる。
貴重な体験をさせてもらいました。
ひょっとしたら、夏の方が雰囲気あるかも。
寒~い中の暑い国の料理での少し風変わりな忘年会でした


今頃、忘年会ネタ?とつっこむあなた!クリックお願いします

                  

                  人気ブログランキング





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:22  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

 

寒~い中の暑い国v-301の料理ではあったけれど、
コロナビールv-275は ちょうど飲みころなのですね
                  ( 頃 )
笑太郎 |  2009.01.11(日) 23:31 | URL |  【編集】

<笑太郎さん

飲みコロナビールはあっさりと飲めちゃうビールでしたぁ~
でも、忘年会参加のお年寄りが、少し戸惑ってはったなぁ~
ミズリン |  2009.01.12(月) 00:09 | URL |  【編集】

こんにちはv-291

ここ すごく気になりましたv-363
エスニック(?)料理大好きなんですv-411
1品の量は多めなんですかv-361
mari |  2009.01.12(月) 11:34 | URL |  【編集】

mariさん、こんばんわ。
エスニック好きなのですか?
私は初体験でしたよ。
ここは数人で行って、取り分けて食べた方が
色々な物を食べれて楽しいと思います。
是非、ものは試しに一度行って見て下さい。
ミズリン |  2009.01.13(火) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/46-2233b4a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |