05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2011.02.17 (Thu)

リピートの条件にピッタリな鶏のお店が出来ました! “とりや 圓” @大阪 東淀川

リピートの条件の一つは家に近い事!というのが絶対入ります。
またまたB嬢が良いお店見つけたよ~行こう~と声をかけてくれて
(いきなりでしたが
あわてて用意して家を出ました。
そして家を一歩出てから30分もかからないうちに到着!
あらぁ?B嬢より早く着いちゃった

そのお店がこちら

とりや 圓(えん)

圓1

JR東淀川駅から徒歩2分!なんて便利なんでしょう~
(電車は普通しか止まりませんが)

外にメニューが置いてあるのって、とっても安心です!
品数もとっても多いわ

圓3

圓4

圓5

やっぱり最初は生ビールから
盛り盛りのキャベツのドレッシングも私好みのお味

圓6

そしてやっぱり、生の盛り合わせから~
とっても新鮮な鶏です。

圓7

【せせり】脂が乗っています。大好きな部位です

圓8

そして、シャンパン!焼き鳥屋さんでシャンパンって初めてだわ~(汗)
しゃあないなぁ~ B嬢にシャンパンは必須みたいです~
B嬢がこのお店を気に入ったのはシャンパンやワインがたくさん有るって事も大きな理由!

【ミシェル・マイヤール ブリュット プルミエ・クリュ】
作り手はシャンパーニュ モンターニュ・ド・ランス地区のRMです。
泡が綺麗でキレが有り、ミネラル感たっぷりの美味しいシャンパン♪
圓9

【さがり】とっても希少な部位でこの日はラッキー!
圓10

茸は大好物!お野菜も新鮮な物を扱っているようですね。

圓11

圓12

【軟骨】
圓13

日本酒、焼酎もいっぱい有ります。

圓14

【つくね】
圓15

焼き鳥(串)はどれをとっても満足なお味です

【じゃがバター】
バジルとアンチョビ?のバターがかかっていて工夫されたじゃがバタです
これも美味しいなぁ。
圓16

〆に【焼きおにぎりのお茶漬け】
あられが入っていて、山葵が効いていますお腹いっぱいです

圓17

でも更に〆のデザート!
【バニラアイス シェリーがけ】これもLoveなお味~
圓18

家から30分以内で来れてこんなに美味しい焼き鳥屋さん発見はとってもラッキーな事!
シャンパンを飲んじゃうとちょっとお高くつくので今度は焼酎中心に飲んでみようっと
B嬢、良いお店を発見してくれてありがとう~

圓2

ブログランキングに参加しています。
今年もよろしかったらポチッっとクリックをお願いします
頑張るピョ~ン

                      
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼き鳥 | 東淀川駅東三国駅新大阪駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

東淀川、東三国界隈にはホントに素敵なお店が多いですね。

それにしても、この焼き鳥屋さんレベル高そうですね。これは要チェックです(^^)

リンクさせていただきました!
今後とも、よろしくお願いします。m(_ _)m
さいちゃん |  2011.02.18(金) 08:57 | URL |  【編集】

さいちゃんさん、

このお店はなかなか良いと思います!
駅からもすぐですので是非!

リンクありがとうございます~e-466
ミズリン |  2011.02.18(金) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/463-2df937ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

この方の記事を見て、やってきました「とりや、圓」 美味しそうなものがいっぱい。 おっさん二人なので、泡は泡でもビールスタートです。 まずは生ものから。 見るからにプリっプリです。
2011/05/25(水) 09:24:48 | 徒然おっちゃん日記

▲PageTop

 | HOME |