09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2011.02.27 (Sun)

雰囲気が素晴らしい公園横のお店でお祝会♪ “TORAMARU” @大阪 

この日はぶらりんさんのお誕生会をしようということで
やなもり農園のくろちゃんがこのお店を予約してくださいました。
初めての訪問でとっても嬉しかったのですがやっぱり迷子に・・・
靱公園を目指して行ったのにずぅ~っと通り過ぎてしまい、
必死で戻って辿り着いた時には汗だくまだ寒い頃だと言うのに・・・

あら~?公園の横でとっても感じのいいところにあるお店ですねぇ。

natural dining TORAMARU(ナチュラルダイニング トラマル)

トラマル1

入口から見たら小さいお店なのかなと思いましたが
中は広々としています。縦に長いのですね。

トラマル2

トラマル3

この日はお酒の事では大御所のぶらりんさんのお誕生会なので
もちろん、飲み放題は必須です!

トラマル4

かんぱ~い!おめでとう!汗だくだったのでビールが美味しい~~

トラマル5

まずはトロトロの手作り豆腐。
イクラと混ぜ混ぜして食べるとトロトロッとプチップチッが不思議な感覚で
海苔の磯の香りもして美味しい~♪

トラマル6

お刺身も綺麗に盛り付けて出てきました。
器も素敵!

トラマル7

サラダには少し甘くてやわらかいチーズが入ってます。

トラマル8

お酒は日本酒、焼酎、ワイン・・・

トラマル9

この肉厚な烏賊焼きにはやっぱり日本酒?焼酎でもOK!

トラマル10

ジャンボなソーセージ。
写真撮るの上手なまるちゃんが撮ってくれたの。
やっぱり私が撮るのと全然違うなぁ~ 迫力有るわぁ!

トラマル11

で、私の下手くそ~な写真 ぶりのアラ煮だったかな?

トラマル12

鶏の唐揚げもジャンボです!でももう食べきれないー

トラマル13

トラマル14

タルタルソースもたっぷりついてます。

トラマル15

このシャンパンをサーブしてくれてるイケメンさんはソムリエさん?
いえいえ、むささびさんです。なかなかはまってますねぇ!カッコイイ~

トラマル17

忘れるところだったシャンパンでの乾杯を再び!

トラマル18

トラマル19

この日のシャンパンはシャンパン好きの中でRM(レコルタンマニピュラン)のクリュッグと
言われている【ドメーヌ・ヴィルマール グランド・レゼルヴ】
切れ味が有って尚且つエレガントなお味
トラマル20

そしてまたまた凄いお料理が出てきました。
伊勢海老のチリソース。顔は恐いけど味は美味しい~♪

トラマル21

トラマル22

最後はやはりお誕生日ケーキ!
むささびさんが上本町の『なかたに亭』で買ってきてくれました。
とっても上品なお味のチョコレートケーキです。今度個人的にも買いに行きたいなぁ。

トラマル23

お店からもプレゼントの特製大ロールケーキ!
こんな大きなロールケーキ、巻くのが大変だろうなぁ~。
これもまた、とっても上品な甘さのロールケーキです。
添えられているアイスもブルーベリーのソースが絶品です!
シェフ、ありがとうございます~

トラマル24

みんなでワイワイガヤガヤとあっと言う間の時間。
ぶらりんさんのお誕生日に乗じてとっても美味しく楽しく過ごさせて貰いました。
この日は私たちのせいで賑やかでしたがTORAMARUさんは
靱公園を借景にとっても落ち着いた感じのお店なので、
次回は静かに過ごさせてもらいに来たいですね(笑)

ブログランキングに参加しています。
最近ランキングが急下降 アセアセ
よろしかったらポチッっとクリックをお願いします~

                     
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

14:04  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/465-f5a9aa19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |