08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2011.03.20 (Sun)

東北地方太平洋沖地震義援活動 チャリティーキッズ @大阪 万博公園

チャリティーキッズ1

心が痛い日々が続きます。
お亡くなりになられた方のお冥福をお祈りすると同時に被災された方々にお見舞い申し上げます。

昨日、予定されていた『キッズフェスタ in 万博公園』という催しが取り止めになり
義援金募集活動としての『チャリティーキッズ』に変わり、お手伝いに行ってきました。

『やなもり農園チーム』としての参加です。
【北摂あったかフード】の中の1ブースです。
私は焼き蕎麦焼き焼き係?
9時からスタンバイしていましたが最初人出もまばら・・・
やはり外出自粛ムードはまだまだ続いている・・・?
だんだん心細く思っている時に野菜だけはどんどん売れていくのね?
とっても大きて美味しい【やなもり農園】のキャベツやブロッコリーは知る人ぞ知る?

チャリティーキッズ2

チャリティーキッズ3

チャリティーキッズ4

ねっ?すごく大きいブロッコリーでしょ?
焼き蕎麦にこのブロッコリーが入ってるんです!
甘いキャベツもいっぱい入ってるんです!  というのがこの日の売り文句♪

この日の【やなもりチーム】はお隣に【ルート271】そのお隣に【PUJA】

チャリティーキッズ5

ルート271】はパン屋さんです。
【PUJA】さんとのコラボカレーパンは朝から絶好調!どんどん売れていきます。
お昼になる前に完売~!

チャリティーキッズ6

PUJA(プジャ)】さんはカレー屋さん。
カレーも美味しいんですけど、ナンがとっても美味しいんですよ。

チャリティーキッズ7

チャリティーキッズには『ラーメン広場』っていうのもあって
北摂のラーメン屋さんが集結しています

チャリティーキッズ8

チャリティーキッズ10

色々試食~♪ラーメン好きさんにはたまらない企画ですよね!

チャリティーキッズ9 チャリティーキッズ11 チャリティーキッズ12

そして、ビール好きさんにもたまりません(もちろん私も)
くろちゃんが、立ちっ放しで焼蕎麦焼いてる私たちにビール持って来てくれたわん
【箕面地ビール】です。これも飲み比べ~

チャリティーキッズ13

お天気も良かったせいかお昼頃には人出も増え、
焼き蕎麦もおかげさまで順番待ちが出るほどでしたヨカッタヨカッタ!

チャリティーキッズ14

待ってでも買ってくれた方々、ありがとうございました~
そして、美味しそうに食べてくれた子供たちもありがとう~

この3日間の収益金の中から一部が義援金として送られるそうです。
また会場内にも募金箱が設置されています。
もう残る明日1日しか残っていません。
しかも天気悪そう?(涙)
少しでもたくさんの義援金が集まりますように!

詳しくはここから → “チャリティーキッズ
 
避難されている方々は、まだまだ寒い日も続きほんとに大変だろうと思います。
どうか希望を持ってください。
私達もこんな所からですが祈りながら毎日を頑張りたいと思います。

チャリティーキッズ15

 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


テーマ : その他 - ジャンル : その他

22:08  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

mizurinさん こんにちわです^^
時おり来る、地震の揺れに、ビクってしております。
今は、ガソリン・灯油などの争奪戦みたいな、スーパーの商品もそう、
品薄に余計に拍車かけてるみたいな、
どちらも早く、落ち着いて欲しいものです。

いいですね、↑イベント^^
沢山の人が来て、楽しみ、その収益金の一部が、義援金として使われるには、いい事ですね。
頑張って下さいね^^

カレーパン!美味しそう、ブロッコリーもでかいですね、見たこと無いです^^;
KIKU |  2011.03.22(火) 19:05 | URL |  【編集】

KIKUさんへ

まだまだ余震があって大変ですね。
品薄にも困りますね。
こちらも乾電池などは全く無くて、ティッシュやトイレットペーパー等も品薄です。

ブロッコリーやキャベツ、KIKUさんにも食べてもらいたいくらいです。

原発も含めて、早く落ち着いて欲しいですね。
ミズリン |  2011.03.23(水) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/467-f22af64b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |