10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2011.04.02 (Sat)

お蕎麦屋さんでワイン女子会 “蕎麦屋 木田” @大阪 豊中

こちらでこのような会に参加させてもらうのはもう3回目かな?
またまたSさんの企画でお邪魔させていただきました。

蕎麦屋 木田

木田1

ちらりと写っておられるのは帰りにお見送り下さった店主の木田さん。

この日のワインは主催してくださったSさんからの提供です。
いつもながらお見事なセレクト!

木田2

木田3 木田6 木田7 木田8 木田9

木田4

金箔入りのスパークリングでかんぱ~い

【ゴールド・リーフNV】
これ↓ キラキラしているのが金箔です。金箔入り日本酒はありますがワインにもあるんですね!?
木田10

つき出しは【もろみ豆腐】
お花の小皿がとっても可愛いわ。
木田5

【蛍烏賊と菜っ葉】 
木田11

【そばがきと鴨汁】
数有る蕎麦屋さんの中で、こちらでいただくそばがきが一番好きかも?
ふんわりとしてとってもやわらかいのです。
木田26

鴨汁につけていただくと口の中でとろけちゃいます。
鴨もいいお味!
木田25

【鰤と蛍烏賊の干物】
木田12

木田13

テーブルの上でそれぞれが焼きながらチビリチビリ・・・って日本酒って感じですが
白ワインでいただきました(笑)
それにしてもこれらの干物、炙ると脂がジワッ~と出てきて、美味しすぎる・・・

木田14

【雲丹が乗っかっている手作り豆腐】
とろとろ~ふんわり~で幸せ~な気持ちになります。雲丹、最高!
木田15

パーティにピッタリな感じのキンキンキラキンのボトル
【ジル・ド・ラモア ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ゴールド】
木田16

木田18

【出汁巻き卵】
いつもながらこちらでいただくふんわり出汁巻きは美味しいです♪
木田17

木田さんからも残り物ですが~といただきました。
【Mahi】ニュージーの濃くの有るピノです。
木田19

【賀茂茄子と鰊の煮物】
どうやったら茄子をこんなにくずれずに煮る事が出来るのか?
ちゃんと味も滲みこんでるし・・・ さすがプロの味です!
木田20

【Sakura】ブルゴーニュのロゼです。綺麗!可愛い色!
これをかかえてお花見したいわぁ~~
木田21

【春の香りの天麩羅盛り】蛍烏賊、アスパラ、筍、フキノトウ
木田22

そしてやっぱり〆は蕎麦。
【ざる蕎麦】
木田23

まずそのままで食べて香りを楽しみます。
おつゆで食べてもまたまた楽しめます。香りよい粗引きのお蕎麦。
木田24

〆のシャンと共に・・・

美味しすぎて飲みすぎました。次の日二日酔い・・・

Sさん、素晴らしい企画をありがとうございました。
木田さん、素晴らしいお料理、ごちそうさまでした。

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング





蕎麦屋 木田 そば(蕎麦) / 桃山台駅

夜総合点★★★★ 4.0



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:16  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/471-8c9f7d19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |