05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2011.04.14 (Thu)

桜情報 その3 “パナソニックリゾート” @大阪 吹田

10日の日曜日は絶好のお花見日和でしたね。
大阪の桜はほとんどが満開で、お出かけの方が多かったみたいです。
私も3日ほど前に色々声をかけましたが皆もう予定が入ってると言う事でふられてしまいました(涙)
声かけるのが遅いって?
だって桜ってタイミングを計るのがとっても難しいんですもん。
お天気だって直前じゃないとわからないし、暖かくなると一気に咲くし

と言う訳で地元仲間同志3人だけでこじんまりと近所のこちら↓へ行くことに・・・

パナソニックリゾート大阪

パナソニックリゾート1

あらっ?名前が変わったのかしら?昨年までパナヒルズと呼んでいたんだけど・・・?
ここはあのパナソニックの健保の保養所なんだけど一般の人も利用できる事はあまり
知られて無いようで、花見の穴場だと私は密かに思ってるんです(笑)

門の入口で守衛さんにお邪魔しま~すと挨拶してから中に♪

パナソニックリゾート2

うんうん!やっぱり今年も綺麗に咲いています。

パナソニックリゾート3

小高い丘の斜面にたくさんの桜が有ります。
やっぱり人はそんなに多くなく、陣取る場所もすぐに見つかります。

パナソニックリゾート4

さっそくお弁当タイム!だってもう1時!?
千里阪急百貨店で買ってきたお弁当『六斎御膳弁当』を広げます。
百貨店では花見弁当が飛ぶように売れていました。

千里阪急のお弁当1

春らしいとっても美味しいお弁当です。

『大阪寿司』(押寿司)も・・・
大阪寿司

『天むす』も・・・
天むす

『小エビの掻き揚げ』も・・・
小海老の掻き揚げ

これらをアテに缶ビール!
やっぱり戸外でのお食事は気持ちがいいなぁ~

左↓に見える緑色のはゴルフのうちっぱなしのネットです

パナソニックリゾート5

テニスコートも有り、とっても気持ち良さそう~

パナソニックリゾート11

こんな大きな幹の桜の木の下で・・・

パナソニックリゾート8

Yちゃんが持ってきてくれたお酒も飲んで・・・ (すっきりした辛口!和食弁当に合う♪)

パナソニックリゾート7

地震で被災された方には申し訳ないけど、今年も桜を見ることが出来て嬉しい気持ちになります。

Yちゃんは来月転勤で東京に行っちゃいます。
大阪にはちょくちょく帰ってくるだろうけど
桜ってタイミングが難しいから、
大阪のしかも地元の桜ともしばらくはお別れかもしれないから、
一緒に見ることが出来てとっても嬉しかったわ。
今は東京はちょっと心配な事がいっぱいあるけど、東京にもまた来年桜が咲くだろうし
東北にもきっとまた咲くと思う。
だから、また1年後を楽しみに生きていこう!

・・・なんて考えながら、桜の木の下でお酒を飲むのでした。

パナソニックリゾート6 パナソニックリゾート9

私はこの斜面の桜たちをミニ吉野と呼んでいます。
もう、奈良の吉野には行かないでいいと思ってます(笑)

パナソニックリゾート10

木の枝の間に見えるのは一転の曇りも無い青空!

パナソニックリゾート12

実はこの近所は桜の名所がまだ他にもありました。
千里丘の毎日放送の桜は見事でしたが売却され、宅地造成され
ほとんどが伐採されてしまいました。とっても残念で桜が可愛そうでした。
ですからパナソニックさんにいつまでもここの桜を守ってもらいたいと心から願います。

夕方少し陰ってきたので、また来年も会いに来るからねぇと桜を後にして
第二部、ミズリン邸へ向かいます。

パナソニックリゾート13

大変面倒くさいでしょうが
ポチッっとクリックが元気の源です。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

00:24  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/475-cbe5f738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |